グランフロントイベントといろいろ
こんにちは、くららです。
残念なことに帝劇の『ガイズ&ドールズ』の公演中止期間が、7日8日と更に延長されました。
9日土曜日が千秋楽です。この日はなんとか上演できますように。

先日、ついコロナの公演中止について、自分の思う所を書いてしまいました。

何とかならないものか、PCR陽性の公演中止


いろいろなご意見があることは承知しています。

スポンサーリンク



グランフロント大阪「スカステ20周年イベント」

大阪では、JR大阪駅前のグランフロント大阪で、「スカステ20周年イベント」が行われています。
昨日行ってきました。賑わっていましたよ。

展示などは、グランフロント大阪の北館で行われています。
JR大阪駅とは、2階連絡デッキと地下1階接続通路で繋がっています。
北館は南館をつきぬけて行きます。(ちょっと距離があります)
グランフロント大阪の北館
写真は1階フロアです。

400名超のタカラジェンヌのサイン入り撮りおろし写真が圧巻!
メッセージ動画のビジュアルにサインが入って、組ごとに展示されていました。
左方向からたて順に並べられていました。
好きなスターの写真を見つけ出すのも楽しい作業でした。

TCAプレス表紙写真が、年代別に全て展示してありました。(2002年から)
年代を追って見ていると、とても懐かしく、いろんな思い出が湧き出てきました。20年は短いようで、長いようで、宝塚は1年1年丁寧に時を刻みながら沢山のスターさんたちが活躍されています。

TAKARAZUKA SKY STAGEテーマソング「SKY Hi!!」コーナー

「SKY Hi!!」

7月1日から、スカイステージの午前6時59分のオープニング曲が、礼真琴くんが歌うTAKARAZUKA SKY STAGEテーマソング「SKY Hi!!」になりました。

作詞は、藤井大介先生・齋藤吉正先生。
作曲は青木朝子先生。
視聴者の「スカイステージ」をイメージするフレーズワードを散りばめているそうです。

そのメイキング映像が流れていました。
歌詞がとっても面白くてユニークです!こっちゃんが爽やかに歌われているので、耳を気持ちよく過ぎていきますが、画面に歌詞が映し出されると、その奇抜さが本当に楽しい。

7月5日から、「SKY Hi!!」が配信されるようです。

テーマソング完成までの過程を追ったドキュメンタリー番組「TAKARAZUKA SKY STAGEテーマソングプロジェクト」も放送されるようです!
Vo.1 7月24日(日)初回放送
Vo.2 8月18日(木)初回放送

3階を見るのを忘れてしまった!

3FへGO!
案内板に「3FへGO!」と書いてあったのですが、見忘れてしまいました。

3階には、オフショットのたくさんの展示があったようです。

「スペシャルムービー」はうめきた広場

うめきた広場
JR大阪と南館の間にあるのが「うめきた広場」です。屋外です。ここは、とってもわかりやすい場所です。

午後7時から15分間の「スペシャルムービー」が、エンドレスで流れていました。
5組のショーの紹介映像と、スカステの紹介。
そして最後に宙組『HiGH&LOW』のPR映像。
宙組『HiGH&LOW』
あなたは新たな宙組を体感す」と。やはり宝塚が一番アピールしたい公演のよう。
大階段
うめきた広場に降りる階段が、大階段のイメージでライトアップされていました。
スペシャルムービーが流れている時は、この階段が客席のようになっていました。

たくさんの方が座っていらっしゃるので、大階段の雰囲気で写真を撮るのはちょっと難しそう。

公開収録の放送日について

スカイステージでいつ放送されるのかな?と検索して調べてみました。

「真夏の雪まつり〜S・A・K・I(そんなあなたに恋するイベント)〜」

公開収録 7月3日(日)13:00〜
出演雪組彩風咲奈・朝美絢MC:早花まこ

放送日 8月1日(19:00~)、8月5日(10:45~)、…

「Gift From OSA・ASA・MIDORIーTalk Live in GFOー」

公開収録 7月5日(火)17:30〜
出演:春野寿美礼・瀬奈じゅん/MC:大鳥れい

放送日 8月6日(19:00~)、8月11日(22:45~)、…

「KIKIに聞きたい“CAST”のこと!!」

7月2日(土)13:00〜
出演宙組芹香斗亜紫藤りゅう鷹翔千空亜音有星

とっても楽しいトークが繰り広げられたようです。

しかし、8月に放送はありませんでした!

9月以降の放送のようです。「楽しみは後で」ということでしょうか?

花組振り分け

花組全国ツアーとバウ・ワークショップ『殉情』の振り分けが公表されました。

トップコンビと2番手3番手4番手さん、更に都姫ここちゃん、愛蘭みこちゃん、星空美咲ちゃんは全国ツアー組で、豪華な布陣です。
チケットの入手が厳しそう。

豪華な朝月希和ちゃんMS

朝月希和ちゃんのミュージック・サロンのタイトルは、
『La Lumière ~朝の月のように~』

<構成・演出>は、雪組のショーを多く手掛けられている中村一徳先生。

出演者は、同期の和希そらくん。
出演されるだろうと思っていました。
北翔海莉主演『宝塚巴里祭2012』、悠未ひろディナーショー『Heroe』、実咲凜音ミュージック・サロン『Million Carat!!』、朝夏まなとディナーショー『LAST EYES!!』と、ホテルでの催しの常連さんです。今度5回目になります。

そして、縣千くん。
縣くんは、愛月ひかるさん主演の『宝塚巴里祭2019』以来、2回目です。

そらくんと縣くんの絡みは、今までこれと言ってなかったので、楽しみです。

場所 宝塚ホテル
11月10日(木)
ディナー 18:30~19:45/ショー 19:45~20:45

11月11日(金)
ランチ 12:30~13:45/ショー 13:45~14:45
ディナー 18:30~19:45/ショー 19:45~20:45

『蒼穹の昴』
宝塚 10月1日(土)~11月7日(月)
東京 11月26日(土)~12月25日(日)

『蒼穹の昴』の宝塚大劇場の千秋楽の直ぐ後の上演になります。
ミュージックサロンは配信されるので、配信を楽しみに待ちたいと思います。

『蒼穹の昴』の配役とポスターの公表も楽しみです。
誰がどの役を演じられるかな?といろいろと想像しています。
原田先生がどのように描かれるかわからないので、なかなか難しいです。

現在、宝塚の公演が全て順調に行われている事、本当に有難いですね。
ブログをアップしてから、宙組『カルト・ワイン』の明日からの公演中止を知りました。
私は本日(4日)午前11時半公演を観劇しました。
みなさんとっても元気に舞台に立っていらっしゃいました。
カーテンコールでは桜木みなとくんが、とっても幸せそうで、私も幸せいっぱいで帰って来ました。

あと3日で千秋楽だったのに…。
千秋楽の配信を楽しみにしていました。
もう何と書いてよいかわかりませんが、これ以上感染が広がりませんように。
『カルト・ワイン』組の方たちの心と体の健康を切に祈っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク