懐かしさと新しさの「すみれの花咲く頃」こんにちは、くららです。
心が疲れやすい時ですが、毎日宝塚関連の映像が新しくアップされて、励ましをもらえることは本当に有難いです。

OGの方々も「すみれの花咲く頃」の素敵な励ましの合唱映像をアップしてくださいました。
65期~70期の有志の皆さまの「すみれの花咲く頃Part 1」です。
杜けあきさんのお声かけで、医療従事者の方々をはじめ、宝塚ファンらに「安らぎ」が届くように、この企画を進めて下さったようです。
第2弾「Part 2」も現在制作中とのことです。有難いですね。

スポンサーリンク



あたたかいメッセージが流れて、開演ベルが鳴り、幕が開いて、花の道の桜が映り、懐かしいOGの方々の歌声に胸がいっぱいになりました。
タカラジェンヌの笑顔は格別!
最後はみんな集まっての笑顔が皆さん素敵でした。
タカラジェンヌの笑顔は現役さんでも、OGさんでも、格別に素敵です!
忘れかけていた笑顔を取り戻さなければと思いました。

スポンサーリンク



65期生から70期生は私にとって身近な期

このあたりの期の方々は、私の宝塚ファン熱が高かった頃に、初舞台を踏まれた方々でかつ同年代でもあるので、記憶に深く残っています。
○十年前に退団されて、初めてお顔を拝見できた方もいらっしゃって、とても懐かしかったです。

失礼ながら皆さんお年を重ねられていることにも、親近感をとても感じました。普段のメークだったので余計に。
でも一般人とは違って退団されても華やかなオーラがありますね。

出演された方々(アイウエオ順)

杜けあきさんがお声がけされているので、65期生の方が一番多いようです。

65期
朱鳥てるひ、彩景じゅん、一文字新、希城なつ紀、古代みず希、五月梨世、沙世あかり、純奈めぐ、白川亜樹(芹香斗亜ちゃんのお母さま)、調ゆう、立原かえ、夏野陽子、野添さゆ紀、春野亜衣梨、春野亜里紗、鞠村奈緒、光木裕、南風まい杜けあき、結城繭、由樹あずさ、由梨かおる

66期
安寿ミラ、擢さはる、湖映佳奈子、こだま愛、洲悠花、千咲あい花、夏生ちか、英マキ、花彌恵子、峰丘奈知

67期
黒木瞳、小乙女幸、文月玲、真矢ミキ、燁明(ジャニーズの「Sexy Zone」マリウス葉くんのお母さま)
(現役…梨花ますみ)

68期
一路真輝、大峯麻友、慶一花、、桜里湖、千田真弓
(現役…英真なおき)

69期
愛風ひかる、麻丘奈里、麻路さき、東三智、出雲綾、卯月佳、海峡ひろき、久世星佳、檀ひとみ、ちあきしん、瑞木淳、若菜あん
(現役先生…若央りさ)

70期
詩乃優花、夏海はるか、夏峰千、紫とも
(現役…万里柚美)

(お姉さまの麻路さきさんと一緒に映っていた麻園みきさんは77期です)

出演されていませんが、現役のジェンヌさんをオレンジ色で記してみました。
※若央りささんは振付家で現役ジェンヌさんではありません。
※歌唱指導のちあきしんさんは、宝塚歌劇団専属ではありません。

「宝塚OGで結集して、日々頑張ってくださってる皆様、そして宝塚を愛して待っていてくださっているファンの皆様方へ、歌でメッセージを贈りませんか」という呼びかけがあって、有志の方々が参加されたそうです。
本当にこの歌のメッセージには、励ましと希望をいただきました。ありがとうございます。

リモート編集技術の進歩
音に合わせて動画を撮影して送れば、自在に編集して、YouTubeにアップできることは素晴らしいですね。
この「すみれの花咲く頃Part 1」は、とても編集が大変だったと思いますが、その技術力には感服しました。
私も以前はFLASHで動画を作成するのが趣味だったので、またチャレンジしてみたいなと思いました。

現在、人と接することを避けなければならない状況ですが、離れていてもリモートで多数に会える「Zoom」などの技術などが整備されている環境だったことは良かったことだと思います。
これからさらに可能性は広がって、宝塚の舞台でも、さらに新しい分野が開けていくように思います。
エンターテインメント業界の今後の可能性に期待しています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク