雪組新人公演と今後の雪組
こんにちは、くららです。
雪組『CITY HUNTER』新人公演の配役の発表がありました!

スポンサーリンク



雪組の主要陣容は?キャストボイスから

キャストボイスに掲載される人が、主要メンバーの判断基準になると思います。(ある程度順番も。時に後先になることもあります)

来週の木曜日に「彩風咲奈・朝月希和」の二人が掲載されて、キャストボイスの掲載が終了するでしょう。

男役
・彩風咲奈(93期)7月29日掲載予定
・朝美 絢(95期)
・綾 凰華(98期)
・縣 千(101期)
・真那春(92期)
・諏訪さき(99期)新登場
・彩海せら(102期)新登場
諏訪さんと彩海ちゃんが新登場で、雪組は100期以降の若手が2人掲載されています。

娘役
・朝月希和(96期)7月29日掲載予定
・沙月愛奈(89期)新登場
・夢白あや(103期)

1作前の『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』には、娘役は彩みちるちゃん夢白あやちゃんが掲載されていましたが、今回彩みちるちゃんは掲載されていません。
今回の公演で退団される最上級生の沙月愛奈さんが入っていました。10人の人数合わせのために、沙月さんを掲載されたのでしょうか?

このことから、夢白あやちゃんが娘役2番手ということなのかな?と思っています。

他の組のキャストボイスメンバー

宙組『シャーロック・ホームズ』『Délicieux(デリシュー)!』キャストボイス

男役
・真風涼帆
・芹香斗亜
・桜木みなと
・留依蒔世
・和希そら
・紫藤りゅう
・瑠風 輝
100期以降の若手男役さんは掲載されていません。
娘役
・潤 花
・遥羽らら
・天彩峰里

月組『桜嵐記(おうらんき)』『Dream Chaser』キャストボイス

男役
・珠城りょう
・月城かなと
・鳳月 杏
・紫門ゆりや
・暁 千星
・夢奈瑠音
・蓮つかさ
・風間柚乃(100期)

娘役
・美園さくら
・海乃美月

花組『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』

男役
・柚香 光
・凪七瑠海(専科)
・瀬戸かずや
・水美舞斗
・飛龍つかさ
・永久輝せあ
・優波 慧
・聖乃あすか(100期)

娘役
・華 優希
・音くり寿

星組『ロミオとジュリエット』キャストボイス

男役
・礼 真琴
・愛月ひかる
・綺城ひか理
・極美 慎(100期)
・天寿光希
・瀬央ゆりあ
・天華えま
・碧海さりお(101期)

娘役
・舞空 瞳
・有沙 瞳

娘役はトップ娘役と2番手娘役の二人の掲載が通常のようですが、宙組は2番手娘役が、遥羽ららちゃんと天彩峰里ちゃんの二人でした。
100期以降の若手男役さんの掲載は、宙組は無し、花組と月組は1人、星組と雪組は2人とばらつきがありました。

スポンサーリンク



雪組新人公演主要キャストについて

キャストボイスの掲載者が主要メンバーとみることにします。

縣 千(101期) ……冴羽 獠(彩風 咲奈)
音彩 唯(105期)……槇村 香(朝月 希和)

彩海 せら(102期)……ミック・エンジェル(朝美 絢)
眞ノ宮 るい(100期)……槇村 秀幸(綾 凰華)
壮海 はるま(103期)……海坊主【伊集院 隼人】(縣 千)

星加 梨杏(100期)……ジェネラル【将軍】(真那 春人)
聖海 由侑(103期)……政(諏訪 さき)
華世 京(106期)……小林 豊(彩海 せら)
華純 沙那(106期)……アルマ・ダヤン(夢白 あや)

ここまでが、キャストボイスに掲載されていたメンバーです。

彩海せら君は、キャストボイスに登場するとともに、新公では2番手の役です。
今まで通り、1期違いの縣くんとは切磋琢磨するライバル関係で、共に推されている若手男役さんのよう。

103期の174cmの長身で「ほんものの魔法使」のピーター役に抜擢されていた壮海はるま君は、今度は「海坊主」に挑戦。似合いそうな気がします。
同じく103期の聖海由侑くんも、政役で推されています。

「長の期」100期の眞ノ宮るい君星加梨杏君も共に主要な役がついています。

そして「ほんものの魔法使」で活躍していた106期の華世京くん華純沙那ちゃんにも主要な役がついています。
「ほんものの魔法使」で大抜擢にこたえた華世京くんは、彩海せら君演じる小林 豊役。冴羽獠の依頼者、千風カレンさん演じる小林知花是の息子です。小林豊は児童養護施設で育ったよう。
今回華世京くんの新人公演は、番手にくい込む役ではありませんでした。
しかし初めての新人公演で、彩海せら君の役がつくのも、大抜擢と言えるでしょう。

華純沙那ちゃんは、夢白あやちゃん演じる、クジャマラ王国の王女アルマ・ダヤン役。
華純沙那ちゃんは、音楽学校の文化祭の時から、日舞でもダンスでも真ん中で目立っていました。
とっても可愛いお顔立ちで、娘役らしい清楚でやわらかい雰囲気の娘役さんです。初舞台の頃から笑顔が可愛いなと思っていました。

スポンサーリンク



その他配役について

100期の最後の新人公演
汐聖 風美……野上警視総監(奏乃 はると)
羽織 夕夏……宇都宮 乙【小林 知花是】(千風 カレン)
希良々 うみ……野上 冴子(彩 みちる)
希良々うみさんの役つきが良くなっています。

一禾 あお(102期)……海原 神(夏美よう)
とっても難しい役にチャレンジでしょう。

有栖 妃華(102期)……美樹(星南 のぞみ)

夢白 あや(103期)……冬野 葉子(野々花 ひまり)

蒼波 黎也(104期)……北尾 裕貴(眞ノ宮 るい)

紀城 ゆりや(105期)……織田 隆治(星加 梨杏)

琴峰 紗あら(105期)……冴羽 獠【少年】(千早 真央)

107期配属と雪組の特徴

先日107期生の配属が発表されました。
首席文化祭でもヒロインをつとめ、日舞では一人で長時間歌い続けていた白綺華さんが雪組に配属されました。真彩希帆ちゃんのファンだということです。退団されてしまったので同じ組を経験できませんでしたが、真彩ちゃんのような歌える娘役さんとして活躍されそうです。

首席+文化祭主演・ヒロインというと
105期の音彩唯さん
106期の華世京さんに続いて、
3年連続で雪組に配属されています。

音彩さんと華世京さんは初詣ポスターモデルにも起用されています。
白綺華さんもそうなる?

さらに音楽学校の「文化祭主演・ヒロイン」経験も、スターの登竜門的なところがあります。
宙組新人公演で活躍した亜音有星くんも、山吹ひばりちゃんも、月組新人公演で活躍したきよら羽龍ちゃんも。
娘役トップでは、美園さくらちゃん、星風まどかちゃん、舞空瞳ちゃん、潤花ちゃん、海乃美月ちゃんも、文化祭主演・ヒロイン経験者です。

雪組の文化祭主演・ヒロイン
101期 縣千
103期 夢白あや(初詣)
104期 蒼波黎也
105期 紀城ゆりや、音彩唯(初詣)首席
106期 華世京(初詣)首席
107期 白綺華、首席

ちなみに雪組トップスター彩風咲奈さんは、首席、文化祭主演、初詣ポスターというトリプル経歴をお持ちです。
トップスターに合わせて、ステータスを持った人たちを集めているのでしょうか?
4月に多くの方々が退団されて雪組のスター層が薄くなってしまったので、組替が必須かと思っていましたが、超若手層を充実させていく作戦なのでしょうか?

今後の雪組がとても楽しみですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク