見たいが満載のWOWOWと『NEVER SAY GOODBYE』
こんにちは、くららです。
今日はビッグニュースがありました!

宙組次期作は『NEVER SAY GOODBYE』

宙組の次の本公演は、1本物『NEVER SAY GOODBYE』再演とのこと。(作曲はフランク・ワイルドホーン氏。)
和央ようかさん退団公演でした。この公演がきっかけとなって後にワイルドホーン氏とご結婚されました。

今から16年前92期の真風さんの初舞台公演でもあります!

昨年の自粛期間中に、ワイルドホーン氏のピアノ演奏でトップスター5人+和央さんで「One Heart」を歌う企画がありましたね。

一番気になることは、『NEVER SAY GOODBYE』が真風さんの退団公演になるの?ということですね。
真風さんの写真集の内容でも惜別感を感じましたが、この公演のタイトルの『NEVER SAY GOODBYE』が退団臭100%!和央ようかさんの退団公演なので、仕方ないとも言えますが。

和央さん退団の翌年に春野寿美礼さんが退団された時も、芝居のタイトルが『アデュー・マルセイユ』で、「アデュー」でサヨナラを予感したことを記憶しています。この作品も小池先生の作品でした。

和央さんは、この作品の前の別箱シアター・ドラマシティ公演『W-WING』の上演中にフライングの装置が外れて、2メートルの高さから転落して、骨盤、肋骨骨折の重傷を負われました。完全に回復されない中、退団公演に出演されていたので、この作品の中には、和央さんのダンスシーンなどは、あまりありませんでした。
『NEVER SAY GOODBYE』は小池先生のオリジナル作品なので、ダンスシーンの追加やショーシーンやフィナーレの追加など可能でしょう。
「ショーが無いから退団作品では無い」という根拠にはならないような気がしますが、どうなのでしょう?

昔は、鳳蘭さんは『白夜わが愛』、汀夏子さんは『去りゆきし君がために』、峰さを理さんは『別離の肖像』、日向薫さんは『紫禁城の落日、』杜けあきさんは『忠臣蔵〜花に散り雪に散り〜』など1本物で退団されるのがステータスのような時もありました。

見たいゲストとナレーターの『望海風斗退団スペシャル』

昨日『New Wave! -花-』がスカイステージで放送されていました。2013年12月の作品です。
望海風斗さん、瀬戸かずやさん、芹香斗亜さんたちが大活躍されていました。

7月4日の花組千秋楽から2週間!
「瀬戸さんはお元気かな?」と思っていたら、本日瀬戸さんのお名前を見つけました!

瀬戸さんと冴月さんが体験企画に参加

『望海風斗退団スペシャル』の企画に、瀬戸かずやさんが参加されるとのこと。
さらに瀬戸さんの同期で、2週間前に一緒に卒業された冴月瑠那さんもご一緒に!


望海さんと3人で浅草で「クラフト体験」を満喫されるとのことです。
さらにスタジオで、ボードゲームお菓子作りなどのホームパーティーもされるよう。

望海さんと1期違いの90期の瀬戸さん、冴月さんは、特別仲良しでしたね。
「クラフト体験」も、「ボードゲーム」も、「お菓子作り」も、わちゃわちゃと楽しまれるのでしょう。
そして元花組仲良し3人組のトークも、たっぷり聞けそうです。

瀬戸かずやコメント(抜粋)
そして、卒業後すぐに!!! この望海さんのスペシャル番組にゲストとして呼んでいただき最高の卒業プレゼントでした!
色々な事に挑戦し3人で楽しくゆるーく穏やかな時間を過ごさせていただきました!!
そんな私達の姿を皆様も温かくご覧いただけたらと思います! どうぞお楽しみに!!引用ステージナタリー

ナレーターは彩凪翔さん

更にスペシャルゲストナレーターは、彩凪翔さん

望海さんは雪組生だったので、望海さんとご一緒に退団された彩凪翔さんも特別な存在!
9月にタカラヅカ・ライブ・ネクストの主催公演第1弾「『アプローズ』~夢十夜~」が開催される予定ですから、望海さんの番組でも活躍していただかなければ!
スペシャルゲストナレーターとしての起用は、流石です!

彩凪翔コメント(抜粋)
今回望海さんの卒業特別番組のナレーションをさせていただく事になりました^ ^
卒業後もこうして大変お世話になった望海さんと少しでも関わる事が出来てとても嬉しいです!
瀬戸さん、冴月さんとの旅を楽しくしっかりお届けさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします~
現役中とはまた違うお姿が見れるんじゃないかと、ファンの方々と同様ワクワクドキドキしています^ ^ どうぞお楽しみに▼引用ステージナタリー

瀬戸かずやさんが彩凪翔さんと同じように芸能活動を続けていくご予定だったら、タカラヅカ・ライブ・ネクストの主催公演第2弾の瀬戸さんのものがあるかもしれませんね。

『宝塚プルミエール 望海風斗退団 スペシャル』は、 7/31(土)午後1:30~
その後さらにお愉しみな企画が用意されています。

梅田芸術劇場「マタハリ」公演中止について

柚希礼音・愛希れいかw主演ミュージカル『マタ・ハリ』は、下記日程で上演され、7月20日が大千秋楽でした。

7月16日(金)~7月20日(火)

7月17日(土)夜に公演バックヤードのスタッフ1名の陽性が判明し、所管保健所による調査の結果、公演関係者内に濃厚接触者にあたるものはいないとの判定を受けたそうですが、万全を期するために7月18日(日)に独自でPCR検査を公演関係者全員に行ったところ、追加で1名の陽性者が判明したため、本日7月19日(月)以降の3公演はすべて中止になりました。

後3公演でしたが、本日7月19日に突然中止となってしまったことは本当に残念でした。大阪がラスト公演でした。

世界中でデルタ株が猛威を振るい、日本でも感染拡大しています。
一人ひとりが感染に気をつけなければなりません。

望海風斗×真彩希帆 副音声解説付「Music Revolution!」

特別企画の宝塚プルミエールの後は、「宝塚への招待」も特別企画です。

「音楽」の魅力を描いた雪組によるショー「Music Revolution!」(作・演出 中村一徳)に、元雪組トップコンビの解説が副音声でつきます。
収録公演は2019年6月14日 宝塚大劇場でのものです。もう2年以上前になるのですね。

望海風斗コメント
「Music Revolution!」はロック、ジャズ、クラシック……様々な音楽が詰まっていて、始まったらあっという間に終わってしまう、ジェットコースターのようなショーです♪ 中でもオリジナル曲「Music is my life」は歌詞と曲とみんなの思いが全て一つとなり心から楽しんだ曲で、私自身にとっても大切な曲となりました。

そんな大好きなショーを真彩と副音声させていただきます! 皆様に楽しんでいただけるよう、私たちも楽しんで挑みますね!

真彩希帆コメント
「Music Revolution!」は演出家の中村一徳先生の生徒への愛が溢れ、見所が満載の宝塚らしいショーだなと感じています。
私自身もお稽古場から、様々な場面での変化を明確に出来たらなと練習していたことを思い出します。
薄紫のお衣装でのあたたかいデュエットダンスも大好きでした。
こうした形でまた皆様にお会いできること、望海風斗さんとお仕事をご一緒させていただけること本当に嬉しく光栄な機会だなと感じます。
皆様に楽しんでいただけるよう、精一杯副音声を務めさせて頂きます!引用ステージナタリー

「望海風斗退団スペシャル」宝塚プルミエールも副音声解説付「Music Revolution!」宝塚への招待も、必見ですね。
ショーの「副音声解説付」は、副音声だけを聞いていると耳がお話に集中して、ショーの音声が聞こえなくなるので、副音声を聞いてから、もう1度主音声でショーを楽しむと、2倍以上のの楽しみ方ができます。

「宝塚への招待」は、7/31(土)午後2:30~

WOWOWの入会キャンペーン中で、入会月は無料になるようです。

WOWOW

非常事態宣言が発出されていても、宝塚の舞台を楽しめている今は、本当に有難いですね。
あと少しのところで公演が中止になってしまった「マタハリ」の出演者の方々、また観劇予定だった方々、どんなに悔しい思いをされているかと思います。
宝塚の公演も、そんな残念なことにならないよう、どの公演も無事に上演されていくことを心から願っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter