100期以降の期待の新人は?
こんにちは、くららです。
昨日月組の「赤と黒」を見て、劇団の抜擢は100期以降に移っていることを、とても感じました。

スポンサーリンク



礼華はる君の躍進(101期)
昨日書いたように、ぱる君(礼華 はる)がとても推された公演でした。178cmの長身で抜群のスタイルの良さ。
4人の貴族の一人に大抜擢されていました。後の3人は下記メンバーです。

・月城かなと(95期、2番手)、
・夢奈 瑠音(96期、新公主演1回)
・蓮 つかさ(97期、新公主演1回)

2008年の星組公演の貴族メンバーは、下記の錚々たる4名でした。

柚希礼音、涼紫央、和涼華、彩海早矢

礼華はる君は、間近の『I AM FROM AUSTRIA』の新人公演では、月城かなと君のリチャード役(2番手)を演じていました。
夏の『チェ・ゲバラ』では、軍人ルイス役を好演。
(私が勝手に思っているだけですが、この役はカストロの代役に風間柚乃君がまわったので、ぱる君に廻ってきたのでは?と)
昨年1月の「演劇祭」には、同期の彩音星凪くんと共に選抜されていました。

大楠てら君(102期)
「赤と黒」のサン・ジャン役を好演していました。180cmの長身!
『I AM FROM AUSTRIA』の新人公演では、鳳月杏さんのヴォルフガング・エードラー役に抜擢されていました。超長身のまるちゃんも芝居が上手なのでスター候補だと思います。

「赤と黒」での期待の娘役
フィナーレの選抜メンバーのダンスに、娘役では、晴音あきさん他に、天紫珠李(101期)、結愛かれん(101期)、白河りり(103期)、きよら羽龍(104期)が抜擢されていました。

『出島小宇宙戦争』は、明日観劇する予定ですが、蘭世惠翔(102期)が個性を生かした活躍をしているよう。
詩ちづる(105期)も有望ですね。

今後について思うこと

99期は新人公演を卒業して、今度の星組公演から100期が新人公演の最上級生になります。
99期の男役さんが新公主演に3人(帆純まひろ、英かおと、諏訪さき)が抜擢されましたが、多分トップスター候補では無いでしょう。

95期以降では、永久輝せあ(97期)暁千星(98期)がトップになるのは確実だと思います。
歌唱力があって長身でスタイルも良い瑠風輝(98期)は新公主演4回バウ主演1回あるものの現時点では微妙な状態。今後の動向次第でしょうか。

私がブログに「95期への期待」を書くのは、96期から99期のトップスター候補がとても少ないからです。
そのため、現在の95期のトップスター+月城かなと君にとどまらず、さらに続くトップスターが生まれるのではないかと思うのです。(私の勝手な主観です)

そして次のトップスター候補というと100期以降でしょう。
今年は若い学年の新公主演の抜擢がされていくと思います。
「新人公演主演」の経験がトップスター候補に直結するわけでは無い傾向が強くなっています。

各組のトップスター候補のホープさんたちを、私の独断と偏見で整理してみました。

月組期待の新人

【男役】
風間柚乃(100期 新公主演2回)

礼華はる(101期)、大楠てら(102期)が抜擢されていくと思います。
彩音星凪(101期)のキャラクターが好きですが、新公主演は無いかも。

【娘役】
トップ娘役候補
・白河りり(103期 新公主演1回)
・きよら羽龍(104期 初詣モデル)
・詩ちづる(105期)

トップ娘役では無い?
・天紫 珠李(101期 新公主演1回)
・結愛 かれん(101期 新公主演1回)
・蘭世惠翔(102期 昨年娘役に転向、歌上手、身長が高すぎる)

有望な娘役ホープがたくさんいらっしゃいます。

花組期待の新人

【男役】
聖乃あすか(100期新公主演3回、今度バウ主演予定)

抜擢予想
・希波らいと(103期)

トップ娘役候補
・都姫 ここ(104期 新公主演1回)
・星空美咲(105期)

雪組期待の新人

【男役】
・縣千(101期 新公主演1回)
・彩海せら(102期 新公主演1回)

トップ娘役候補
・潤花(102期 新公主演3回、バウ主演1回、東上主演1回)
・音彩唯(105期、首席、初詣モデル)

星組期待の新人

【男役】
・極美慎(100期 新公主演2回)
・天飛華音(102期 新公主演1回)

トップ娘役候補
・水乃ゆり(102期 新公主演1回)
・瑠璃花夏(103期)

宙組期待の新人

【男役】
・鷹翔千空(101期 新公主演2回)
・亜音有星(103期)

・風色日向(102期 新公主演1回)

トップ娘役候補
・夢白あや(103期 新公主演2回、バウ主演1回)
・山吹 ひばり(105期)

勝手に予想しましたが、やはり難しいですね。
どの組にも、有望な新人がたくさんいらっしゃるので、私の予想以外の新人さんの活躍も楽しみです。
2月21日(金)~23日(日)まで、106期生の文化祭があります。
また有望新人さんたちが活躍されることでしょう。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク