大劇場の長蛇の列は「マスクフレーム」
こんにちは、くららです。
マスクが息苦しい季節になりましたね。
火曜日の大劇場の観劇の時に「とても良い情報」を知ったので売り切れない前にお伝えします。

スポンサーリンク




開演前にレビューショップに大行列ができていました。
ショーウィンドウ
加美乃素の月城かなとさんでいっぱいなショーウィンドウ横のショップです。
余りに長蛇の列なので、並ぶことが嫌いな私は、通り過ぎました。

そして美しすぎるれいこさんに、ついつい見とれながらも、「あの長蛇の列は何だろう?」と興味深々でしたが、今は知らない人に話しかけるのもはばかれます。
「何だろう?何だろう?」と後ろ髪を引かれる思いを持ちながらも、劇場の改札口に向かい入場しました。

終演後も変わらず長蛇の列になっていました。さらに反対側に特設カウンターまで設置されていて、そちらも長蛇の列になっていました。
「MASK FRAME」「143円」という文字が見えましたが、「数量限定で売り切れになるかも」という声も聞こえてきたので、並ぶ気になれず通り過ぎました。

後で調べたら、CMでおなじみの『アート引越センター』のグループ企業のアートプラス株式会社の「マスクフレーム」が販売されていたことがわかりました。1個143円という安い値段で!
大劇場のショップでは、信用の無いものは売らないでしょう。
列に並ばなかったことを後悔しながら詳しく調べました。

マスクフレームとは?
マスクの内側にこのフレームを装着すると、マスクが直接顔に触れる面積が少なくなって蒸れるのを防ぎ、口の周りに空間が出来て、息もしやすくなるそうです。

暑くなるほどマスク装着に息苦しさを覚えていたので、これで呼吸が楽になると助かりますね。
直接口が触れないので、マスクのままのおしゃべりも楽なようです。

マスクに口紅がうつることや、鼻のあたりのお化粧がはげていくことが、とても気になっていました。
マスクフレームで「化粧くずれ」「化粧移り」の防止ができて、「メイクが守られる」ことに、とても魅力を感じます。

通常サイズのマスクであれば、内側にすっぽり収まるので、これをつけたからと言って、マスクが顔から浮いて隙間ができるようなことは無いそうです。

今回販売されているものは「改良型」で、通気性が向上し、快適性がアップしたとのこと。

洗って繰り返し利用できるとか。経済的です。(但し食器洗浄機・食器乾燥機は使用禁止)

マスクフレームは、布マスクや市販のプリーツ型マスクと肌の間に挟み込むように装着するだけ。

マスクの形状によって引っかからない場合があるそうですが、そのままマスク内にセットしても、マスク内から落下することはないそう。

ノーズブリッジの顔にフィットするように設計され、通気性があり蒸し暑さをおさえ、涼しさをサポートしてくれるそうです。

マスク フレームの商品番号は、「MSK-F」です。
高額な他社の製品もいろいろと発売されています。今ブームになってきつつあるようです。
他の製品についてはわかりませんので、宝塚で販売されているものは信用できると信じてご紹介します。

実は月曜日も大劇場に行きました。キャトルレーヴで買い物をするためです。
その時には販売していなかったので、21日(火)からの販売のようです。
次に行った時に販売しているか、どうかわかりませんが、続けて販売されていたら1個143円なので、試しに購入されてみたら、と思います。

私は、楽天通販で見つけて購入しました。
送料が必要になりますが、電車賃と真夏に出かけることを思うと、通販の方が楽だと思いました。
送料は550円です。(離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります)

マスク フレーム(5個セット)MSK-F改良型ムレ 蒸れ 防止 夏 暑さ 熱中症 対策 涼しい 冷感 夏用 息苦しさ解消 会話 呼吸 スムーズ 化粧くずれ 化粧移り 防止

価格:715円
(2020/7/22 01:45時点)
感想(0件)

マスク フレーム(10個セット)MSK-F改良型ムレ 蒸れ 防止 夏 暑さ 熱中症 対策 涼しい 冷感 夏用 息苦しさ解消 会話 呼吸 スムーズ 化粧くずれ 化粧移り 防止

価格:1,430円
(2020/7/22 01:47時点)
感想(0件)

キャトルレーヴ事情

キャトルレーヴのショーウィンドウ
密になることを避けるため、事前に入場整理券が配布されています。
10時から30分刻みで4時30分まで、滞在時間は整理券に記載の時間から25分間です。
キャトルレーヴ入場整理券
7月21日の公演を観劇しましたが、観劇前、観劇後にキャトルレーヴで買い物をするための整理券をもらうためには、相当はやくにもらいに行かなければならないと聞いていました。
前日も宝塚に用事があったので、20日の公演中に(午後2時15分頃)整理券をもらいに行きました。
すると「2時半~」も「3時~」も「3時半~」整理券がありました。
ただし終演後の「4時~」と「4時半~」はありませんでした。

公演中に買い物をする方は限られていたので、とてもゆったりと買い物をすることができました。
公演中が上演中に、整理券をもらってお買い物をするのが一番良いと思います。

また夏休みになると、お客さんも増えて、難しくなるのでしょうか?

webでは買い物をしていますが、実店舗での買い物は久しぶりなので、ついつい散財してしまいました。
いつものキャトルレーヴの紫の袋に入れていただいて、幸せいっぱいでした。

好きな時に行って買い物をすることはできませんが、都合をつければ実店舗で買い物ができる「今」が嬉しかったです。
この「今」がより良い方向に進みますように。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク