楽しすぎるNOW ON STAGE 星組博多座ME AND MY GIRL
こんにちは、くららです。
今日は観劇のために博多座に向かっています。新幹線の中で書いています。

昨夜、星組博多座「NOW ON STAGE」が放送されました。
出演者は、水美舞斗、暁千星、舞空瞳 天華えま、小桜ほのか、極美慎。

楽しいトーク

星組が「はじめまして」の水美さんも、温かい星組メンバーの中にすっかり溶け込んでいて、笑いがいっぱいの楽しくいトークが繰り広げられていました。

水美さんは、みんなを上手にまとめていらして、専科生という立場になって、とても頼もしくなられたように感じました。

出演者の中で、一番のインパクトがあったのは、娘役な極美慎さん。クリーム色のブラウスに真っ赤なロングスカート、前髪をあげてぱっちん留めをつけていらして、ちょっとちびまる子ちゃん的な不思議なかわいさ。極美慎というより、「かりんちゃん」。

和気あいあいとした雰囲気で、上級生、下級生関係なく、みなさん遠慮なくトークに参加されていました。

『ME AND MY GIRL』が大好きすぎる舞空さんと天華さん

舞空「私の大好きな作品で、幼い頃にお小遣い貯めて天海さんのDVD買ったという思い出があるくらい。今でもずっと大切にしていて、擦り切れるほど見ていました。ファン目線というものが中に入り過ぎてしまいますが、大好きな思いを大切に、この作品に取り組んでいきたいなと思います」

天華「私は「ミーマイ」を見て(宝塚に)入りたいと思ったので、憧れ過ぎていてこの作品が決まった時に夢じゃないのかなと思ったぐらい本当に嬉しくて、ひっとんとネ、天海さんのアドリブのコアな話とかメチャクチャしたり。毎日流れてくる音楽や情景とかで、余りにもお稽古場が幸せ過ぎて、本当に楽しみながらお稽古させていただいているなと幸せを噛みしめています」

天華さんが達成感を感じすぎて卒業の道を選択しないことを願いながらこの話を聞いてしまいました。

水美さんが参加されて

極美「本当にハッピーな作品で曲も素敵で、再演作はお稽古進めて深く知っていくと、全然違う作品に見えるんだなといつも感じますが、今回もとても楽しく、水美さんと舞台ご一緒できるのが信じられない!(出演者たちに大うけ)」

水美「専科になって初めてですが、拝見していた星組の舞台の人たちが一緒にいるという状況に集合日は震えあがっていたのに。本当は人見知りなんですけど、はじまったら人見知りなんてしていられない、ねえ(隣の暁さんに同意を求める)。目まぐるしくお稽古がやってくるし、星組の皆さんが温かく迎え入れて下さって有難い日々を過ごしています。星組さんの取り合えずやってみる精神が本当に格好良いなと、今回ご縁をいただいて学ばせていただけることを有難いなと日々噛みしめながら今にいたります」

他のシーンで天華さんが水美さんが参加されたことで、新しい風が吹いていると仰っていました。

水美さんの参加によって、素敵な化学反応が起きて、素晴らしい作品になっているようですね。

ビルとジョン卿の二つの役

水美「お稽古期間はいつもと同じなのに2役で、やる前は足りると思っていたけど、やってみるとまあ~~!(暁さんも大きく同意)、こんがらがっているよね」

「ビルがセリフも多いし段取りも多くて、帽子のとか、リンゴとか、水美さんと目を合わせて手を叩いて笑い合う)」

水美「リンゴとお友だちになるために一生懸命やっているんだけど、同じタイミングで落とすのね(暁さんはそれをポーズで表現)、結構重たいので結構響き渡って」

「若央先生にリンゴの気持ちになってって言われたので、(手でそのあたりを表現)わかる?」と天華さんに振ると「わからない」と。ちょとそれは誰もわからないかも。いろいろな小技本当に大変だったようです。

水美「ジョン卿は全然違う素敵な紳士なので、素敵に演じれるようにと思ってはいるものの」

「同じ『愛が世界をまわらせる』とか、ビルとジョン卿が同じ所に出て振付もほぼ似たような、でもシンメみたいなのが本当にややこしくて」

水美「パニックだよね」

「パニックです。特に(二人でダンスするシーンの表現をして)

水美「酔ってグルグルしちゃってるから」

大変な二役を演じるということで、「運命共同体」と言いましょうか、水美さんと暁さんは深い絆で結ばれているようです。

極美さんの話

極美「初めての娘役に挑戦ということで、はじめは「どうしよー」と思いましたが、沢山の男役さんが演じてこられている役なので、自分もしっかりと務めなければと思っています。マリアおば様に愛情を注がれて育ってきて、我儘だけど純粋で、ビルとのソファのシーンは女としてしっかり誘惑できるように深めていきたいなと思います」

フィナーレでは白い燕尾の衣装でその時のジョン卿役の男役さんとタンゴを踊っています。

極美「燕尾なのでちゃんと女性に見えるように」
水美 「誰よりも大きいよね」

好きな場面は?

極美「グルグル」 ♪愛が世界をまわらせる

舞空「街灯。見ていた時と演じていた時と全然感情が違っていて、目をみるだけでググッとくる」街灯によりかかって (Leaning On A Lamp Post)

天華「この手をが好き」♪私の手を握って 

水美「この作品に出てくる人みんな純粋だよね」

小桜「シャッポー」♪太陽がシャッポー(帽子)かぶってる、振付が新しくなっているそうです。天華さんと極美さんとても苦戦されたそう。

「端っこにいるパーチェスターのピクニックが可愛い」

小桜「センター後ろのジャスパー(蒼舞)が最高」

水美「さきっぽさん、すごい!」

天華「(舞空さんに向かって)顎も素敵よ」♪顎で受けなさい

舞空天希さんのムーンウォークが素敵

みなさん沢山話されていたので全部は書き留められませんでした。

博多座についてどやる暁さん

博多座初めて?

「3回目(どやと得意顔)」

天華「どやるねぇ!!!」

「ロビーが面白くて縁日屋台みたいになっていて楽しくて美味しそうだなあと思って」

博多のロビーが大好きな暁さん。2年前の「川霧の橋」の時も仰っていましたね。私も博多座のお店が大好きです。
お昼ごはんを控えめにして博多座に向かおうと思っています。

まだまだ書ききれていないのですが、もうすぐ博多に到着しそうです。
この続きは観劇後に書きますね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

スポンサーリンク