宝塚公演の中止情報2月29日~3月8日
こんにちは、くららです。
宝塚歌劇公演の中止について、公式ページで公表されました。
ほとんどの演劇が2月26日の政府の要請を受けて中止にしていたので、残念ですが仕方ないことですね。
先ほどの情報に間違いがありました。
月組「赤と黒」御園座公演は、2月29日から公演中止です

スポンサーリンク



中止公演の詳細について

2月28日(金)の公演は通常通り行われます。
2月28日(金)の宝塚友の会イベント「ステージトーク星」は予定通り開催されるようです。

星組宝塚大劇場公演について

『眩耀の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』

中止 2月29日(土)~3月8日(日)

3月9日(月)の千秋楽の公演は開催されるようです。
華形ひかるさんの退団セレモニーが行えること、新トップスターの礼真琴君の千秋楽のご挨拶が聞けることは、良かったです。

雪組東京宝塚劇場公演について

『ONCE UPON A TIME IN AMERIC』
中止 2月29日(土)~3月8日(日)

再開 3月10日(火)~ 3月22日(日)

この予定では、新人公演が無くなってしまいます。
3月10日(火)~の1回公演の夕方に、代わりに実施できるといいですね。

轟さんディナーショー『Yū, Sparkling Days』について

本日はショーの部分のみ開催されました。
2月28日(金)は中止とのこと。パレスホテル公式ホームページ

月組の御園座『赤と黒』

月組御園座公演『赤と黒』
中止 2月29日(土)~3月4日(水)

3月4日が千秋楽でした。
愛知県出身の周旺真広さんは、この公演で退団されます。
急きょ明日(28日)が最後の舞台になってしまいました。お疲れ様でした。

29日にライブ中継が予定されていますが、実施中止のお知らせは無いので、観客がいない状態で実施されるのでしょうか?
素晴らしい公演だったので、映像に残ることを願っています。

月組東京建物Brilliaホール公演『出島小宇宙戦争』

中止 2月29日(土)~3月1日(日)

3月1日(日)が千秋楽だったので2日間中止になってしまうことは、とても残念ですね。

「宝塚歌劇公演の中止について」のお知らせが、他の主催の公演に比べて遅かったので、予定通り行われるかと思っていましたが、「政府の感染症対策本部の方針」を受けて、国内での感染拡大防止を第一に考えて中止を決定しなければならなかったのですね。
とても残念ですが、「公演中止」という大きな痛みが、少しでも新型コロナウィルス感染の拡大の収束につながればと思います。

本日宙組『FLYING SAPA』制作発表がありました!

真風涼帆さんがトップになって初めての、待望の制作発表会が本日開催されました。
真風さん、星風まどかちゃん、キキちゃん(芹香斗亜)と上田久美子先生の4人で写ったお写真もありました。
上田先生が、娘役2番手という感じで、絵になっていました。

未来の水星(ポルンカ)を舞台の退廃的なムードが漂うSF作品のようです。。
過去を消された男と記憶をなくした女が織りなす、上田久美子先生のオリジナル作品!
キキちゃん演じる役は、精神科医だそう。
3人の感想が面白かったので、ご紹介します。

真風 「寝ているかアンニュイかコーヒーか…」

芹香 「台本を読んだ時に上田先生の頭の中はどうなっているのだろう。感動を超えて不思議に思った作品」

星風 「疑問が湧いてくるのも面白い」

なんだか、トンチキな雰囲気ですが、上田先生ならではの世界観が楽しめるはず。と期待しています、

作曲家の三宅純氏が参画予定(リオデジャネイロ五輪閉会式の「君が代」のアレンジで注目を集めた世界で活躍するアーチスト)
(公演は、赤坂ACTシアターで3月30日から4月15日まで)

宙組の公演の初日の頃までには、新型コロナウィルスの感染の心配も、おさまっていてくれますように。      

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク