望海 風斗&真彩希帆ディズニーコラボコンサートを夢見るこの頃
先日「FNSうたの夏まつり」で雪組生が“ディズニーメドレーコラボ”でディズニーの曲を歌うことが発表されました。
望海 風斗さんは、ピノキオの「星に願いを」。真彩希帆ちゃんは、新妻聖子さんと塔の上のラプンツェルの「輝く未来」を。
残念なことに、トップ二人のデュエットはありません。

スポンサーリンク



以前から望海風斗さんがトップになったらぜひと願っていることがあります。それは「ディズニーコラボコンサート」!
「宝塚」と「ディズニー」は、どちらも夢の世界を提供してくれる世界。
宝塚ファンはディズニーファンである場合が多いですね。
地上波で数曲ではなく、コンサートで沢山曲を聞きたい!

2016年星組「Love&Dream」

2016年1月 北翔海莉さんが星組のトップだった時にDramatic Revue「Love&Dream」で1幕はディズニーの楽曲を披露するレビューでした。
楽曲は、「星に願いを」「ミッキーマウス・マーチ」「不思議の国のアリス」「ホール・ニュー・ワールド(新しい世界)」など

二つの夢の世界が融合して、歌唱力の高い北翔海莉&妃海風コンビを中心にした、夢の魔法がかかった素晴らしいレビューでした。
(2幕は宝塚version)
ディズニーの曲は、尽きることがないほど膨大にあります。
歌の上手なトップスターコンビでぜひ第二弾を開催して欲しいと願っています。

『井上芳雄 シングス ディズニー ~ドリーム・ゴーズ・オン!~』望海風斗さんゲスト出演

そのレビューの4カ月後5月22日に『井上芳雄 シングス ディズニー ~ドリーム・ゴーズ・オン!~』に井上さんに指名されて、大阪公演ゲストとして望海風斗さんが出演されました。
その時に、「そばいにて」(魔法にかけられて)は井上さんとのデュエットで、「「コンパス・オブ・ユア・ハート」」(シンドバットの冒険)を歌われました。
後日WOWOWで放送されたものを見ました、

望海風斗さんと井上芳雄さんの関係

井上芳雄さんの妹は、89期生の初輝よしやさん。望海さんと同期で同じ花組の男役でした。
2008年10月27日 東京特別公演「銀ちゃんの恋」千秋楽で退団されました。2012年にご結婚されたようです。

スカイ・ステージ・トーク リクエストDX「井上芳雄・望海風斗」(2013年放送)
宝塚音楽学校時代から井上さんは、宝塚の行事に良く参加されていたそうで、リクエスト理由は同期のお兄さんだから。
妹さんと同じように望海さんのことを親しみをこめて「だいもん」と呼ばれていました。

妹さん退団後も妹の同期の舞台を観るときは、つい親目線になるそう。
この対談の時は「オーシャンズ11」をご覧になった後だったので、
「望海さんの敵役がとても素敵だった!」とおっしゃっていました。
お互いの舞台をご覧になっているようです。

印象的だったのは、
「僕らは良い声、良い声帯を親から貰っている。
えらが張ってる。(笑)シュッとはしていないが、良い骨格を持っている。」
と井上さんがおっしゃったこと。
だからお二人とも、素晴らしい歌声なのですね。

『井上芳雄 シングス ディズニー ~ドリーム・ゴーズ・オン!~』のきっかけはだいもん

井上さんが宝塚とディズニーのコラボCD(『TAKARAZUKA plays Disney』)の「そばにいて」(『魔法にかけられて』より)を聞いて、 「すごい上手いなこの人」と思ったら、歌っていてたのが、知り合いの望海風斗。
「良かったよ」と望海さんに言ったら、そのCDを望海さんが井上さんにプレゼントしてくれたそうです。

そして「僕もこれ出したいな」と思って、ディズニーさんに言ってみたところ、いろいろなことが上手く進んで、CDが出せるようになったそう。

そういう経緯もあったので、望海さんが一夜限りのゲストとして、出演されたようです。
この時のお話では、望海さんはピーターパンが好きだとおっしゃっていました。ピーターパンにも素敵な曲いろいろとありますね。

宝塚の発売したディズニーコラボCD

『TAKARAZUKA plays Disney』2012年11月28日発売

01.ヒー・リブズ・イン・ユー 音月桂・柚希礼音
02.星に願いを 明日海りお
03.夢はひそかに 花陽みら
04.僕の願い 澄輝さやと
05.いつか王子様が 華雅りりか
06.ユール・ビー・イン・マイ・ハート 北翔海莉
07.ミニトークbyミッキー&ミニー“パート1“
08.メインストリート・エレクトリカルパレード
  (with all members voice: Instrumental)
09.ミニトークbyミッキー&ミニー“パート2“
10.そばにいて 望海風斗
11.カラー・オブ・ザ・ウィンド 透水さらさ
12.輝く未来 礼真琴・妃海風
13.Go the Distance 柚希礼音
14.パート・オブ・ユア・ワールド 実咲凛音
15.コンパス・オブ・ユア・ハート 音月桂
16.ホール・ニュー・ワールド All members

Disney Songs by TAKARAZUKA STAR TROUPE 2016年1月6日発売

星組スターによるディズニー・カバーアルバム
1 サムディ (ノートルダムの鐘)/北翔海莉 コーラス:夢妃杏瑠・夏樹れい・ひろ香祐・音咲いつき・小桜ほのか・天彩峰里
2 右から2番目の星 (ピーターパン)/紅 ゆずる
3 自由への扉 (塔の上のラプンツェル)/妃海 風
4 レット・イット・ゴー ~ありのままで~ (アナと雪の女王)/礼 真琴
5 フレンド・ライク・ミー (アラジン)/北翔海莉
6 サークル・オブ・ライフ (ライオン・キング)/北翔海莉
7 ホール・ニュー・ワールド (アラジン)/北翔海莉, 妃海 風
8 星に願いを (ピノキオ)/北翔海莉, 妃海 風, 紅 ゆずる, 礼 真琴 コーラス:夢妃杏瑠・夏樹れい・ひろ香祐・音咲いつき・小桜ほのか・天彩峰里

ディズニーコラボレビューをぜひ宝塚で再び

第一弾のディズニーコラボレビューを実現させた2016年星組の北翔海莉&妃海風コンビも歌唱力に定評がありましたが、望海 風斗&真彩希帆コンビも「みちふう」コンビには負けていません。
現在ディズニーの「アラジン」の実写映画が大ヒットしています。
このディズニーブームに乗って、再びディズニー&宝塚のコラボを実現して欲しいと勝手に夢見ています。

星組の時は当初「東京国際フォーラム ホールC」での10日間だけの開催でしたが、梅田で6日間の開催が追加されました。
そして梅田で観ることができましたが、「超チケット難」でした。

そしてその後北翔さん退団前にバウホールでコンサート、『One Voice』が開催されましたが、小さなホールだったため、超超チケット難で、私は観ることができませんでした。
500人しか収容できない「バウホール」ではなく、広い会場で行って欲しかったと思ったものです。

望海 風斗&真彩希帆コンビのコンサートとなると、ディズニーコラボであっても、無くても、需要が高いことは想定されます。
先日明日海りおさんが、大きな会場の横浜アリーナでコンサートをされて大好評だったのと同じくらい、二人のコンサートは人気になるのでは、と思っています。

『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』の次の外箱公演は、ぜひコンサートを開催していただきたい。
(今度の雪組の全国ツアーもとても楽しみにしています。超人気トップスターが3年連続で全国ツアーに参加してくださるなんて、本当に有難いこと)

でも、大きな会場になると「退団前」になってしまうのは悲しいので、まずとりあえずは通常の会場で。
でも、チケットが入手できるように長期間で。
と、いつものように勝手に妄想しています。
超歌ウマコンビには、ぜひコンサートも楽しませていただきたい。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter