NOW! ZOOM ME!!だいきほデュエット記念日?
こんにちは、くららです。
昨日と今日はライブ配信で『NOW! ZOOM ME!!』を楽しみました。
無事に宝塚大劇場での千秋楽が迎えられて、良かったですね。

スポンサーリンク



だいきほ至極のデュエット!

そして真彩希帆ちゃんが出演した今日の「Cバージョン」を見て、だいきほコンビの尊さを再認識。
真彩ちゃんの「You Raise Me Up」の心が洗われるようなソロ歌唱も絶品でしたが、
望海さんが登場してからの至宝のだいきほデュエット3曲!
・「輝く未来」(塔の上のラプンツェル)
・「ランベスウォーク」(ME AND MY GIRL)
・「私が踊るとき」(エリザベート)

今まで夢夢しいデュエットがなかったという二人が最高の幸せなデュエットを聞かせてくれて夢のようでした。
サヨナラ公演の集合日まで、時間があると思うので、特別に二人のデュエットの特集番組やCDなどが販売されると良いなと妄想しました。

橘幸くんがトークの中で、雪組では望海さんだけが「真彩(まあや)ちゃん」と呼んでいるという裏話もされていました。
その後しばらく「真彩ちゃん」がトレンド入りしていました。
だいきほコンビの記念日が増えましたね。

『NOW! ZOOM ME!!』東京公演の一般販売の座席の緩和なし

9月19日まで大劇場で『NOW! ZOOM ME!!』が上演され、ライブ中継、ライブ配信もされるので、東京公演の座席数の緩和された「一般発売」については、19日の公演が終わってから公表されると思っていました。
その通り公演後に一般販売についてのお知らせがありましたが、座席についての新たな情報は無く、左右1席を空けたままの変更なし状態でした。

9月25日からの月組宝塚大劇場公演から、左右1席を空けずに、通常通りの状態に変更されて、再販売されました。

9月26日からの雪組東京宝塚劇場公演『NOW! ZOOM ME!!』が、左右1席を空けたままで、変更されなかったことは、意外でした。

なぜ座席が緩和されなかった?

【1】望海風斗 MEGA LIVE TOUR『NOW! ZOOM ME!!』という「メガライブツアー」というタイトルが入っているコンサートだったため?

今日も「札幌のライブハウスでクラスター発生」というニュースがありました。

10月12日から始まる凪七瑠海コンサートロマンチック・ステージ『パッション・ダムール -愛の夢-』では、すでに左右の座席は空けないことが発表されています。「コンサート」というタイトルなら、大丈夫なようです。

客席は全く声を出していませんが、「ライブ」という命名が、座席数の緩和につながらなかったのなら残念ですね。
このタイトルがついた時は、コロナ禍のずっと前で、そんなことは予想もできなかったですから。

【2】宝塚友の会が優先できないため
月組公演では、「宝塚友の会」を優先して、間近な9月中の公演は先行販売で、10月に入っての公演は抽選販売がされます。

『NOW! ZOOM ME!!』東京公演の一般販売で、左右1席を空けない座席数分を販売したら、「宝塚友の会」優先が台無しになってしまいます。
政府の座席数の緩和の話が出た9月11日に宝塚大劇場の『NOW! ZOOM ME!!』の初日で、東京公演の友の会先行販売は12日、13日でした。
短い日程の中で、再度友の会の抽選や先行販売の計画を組むのは難しかったのでしょう。

今回はライブ中継、ライブ配信が、3回も予定されているので、それで十分満足できますね。

「宝塚グラフ10月号」の表紙は望海さん

先日、過去6年にわたっての「宝塚グラフ」の表紙メンバーのお名前を調べました。
その時の話題は芹香斗亜さんだったので、触れなかったのですが、アッと思ったことがありました。

10月号の表紙を飾っているのは、望海さん!2020年10月11日に退団予定だったからです。
望海さんのお誕生日は、10月19日です。

以前にブログにお誕生日直前に退団されてしまうことが残念だと書いてことがありました。

それがコロナ禍の公演中止により、退団日が4月11日まで延びました。
2021年の宝塚グラフ4月号は、望海さんが表紙を飾る「望海風斗」退団特集でしょう。
5か月延びたことで楽しみが増えたことは有難いですね。

10月号の表紙やポートレイトの望海さんは、ハッとため息がでるほど美しすぎて素敵でした。
キャプテンハットの写真が何枚かあって、キャプテンハットと言うと、トップお披露目公演『SUPER VOYAGER!-希望の海へ-』を思い出します。

10月号には彩風咲奈くんのペットとのスペシャルポートレイトも掲載されていました。
彩風咲奈くんのペットは、フェレットのジェラルドだと思っていたら、ワンちゃん2匹を飼っていらっしゃるようで、シェリちゃんとのポートでした。
もう一匹のピケちゃんもスタジオに来ていて、望海さん、彩凪翔くん、朝美絢くんと一緒に「はみだしショット」にのっていましたよ。
望海さんの撮影には真彩ちゃんもかけつけたようで、雪組の仲の良さが漂っていました。

寒くなってきてコロナの感染者が増えているようですが、宝塚の公演はこのまま順調に公演されていくことを心から願っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter