今日は雪組全国ツアー公演『はばたけ黄金の翼よ』『Music Revolution!』の集合日です。
楽しみにしていた、配役が発表されました!
スポンサーリンク
雪組の振り分けの発表があった6月26日に下記のような予想を記していました。
予想通りでした!私のような凡人の予想が当たるのは、それだけ当たり前な順当な配役だからです。
・ヴィットリオ・アラドーロ – 望海 風斗(麻実れい) ・クラリーチェ・デル・カンポ –真彩 希帆(一路万輝) ・ファルコ・ルッカ – 朝美 絢(平みち) |
全ツメンバーの序列
男役 2番手…朝美 絢 男役 3番手…永久輝 せあ(花組組替え) 娘役 2番手…朝月 希和(花組組替え) 別格芝居上手…久城 あす |
一番注目されていたのは、2番手ファルコ役を朝美絢(アーサ)くんか、あるいは 永久輝せあ(ひとこ)くんか?というところでしょうか。
学年順に順当でした。ひとこちゃんは、全国ツアーを最後に組替えとなりますが、組替えには、「餞別」というものは無いようです。
<現在上演中の宙組全国ツアーでは、華妃まいあちゃんがこの公演で退団するため、お芝居、ショーともに多くの活躍の場が与えられ、「餞別」いっぱいのはなむけ公演になっています。>
そして娘役2番手は、朝月希和ちゃん。花組に戻っても1月の東上別箱『マスカレード・ホテル』の主演ヒロイン山岸尚美と先日公表されたばかり。
花組では2番手娘役として、活躍されていくのでしょう。
久城あすさんは、今までも別箱公演では、2018年3月、バウ『義経妖狐夢幻桜』でのエイサイ役。2019年3月、『20世紀号に乗って』での、ドクター・ジョンソン役。
出番は少なくても「とてもインパクトの強い役」でお芝居の美味しい所をさらっていく実力者。先日まで上演していた『壬生義士伝』の、小川信太郎もそうでした。
尚すみれさんについて
34年前のこのグリエルモ伯爵役の尚すみれさんは、現在は宝塚で振付家をされています。
当時は「お芝居」でキラリと悪役が光る存在で、『ジャワの踊り子』では、ハジ・タムロンを演じられていました。
麻実れいさん退団後、平みちさん主演の地方公演『はばたけ黄金の翼よ』『フル・ビート』を最後に退団されました。
その他配役について
役名が初演の頃より変更になったり、減っています。
・ロレンツォ(ファルコの部下)……綾 凰華 (青樹りょう)
・ジーノ(ファルコの部下)……彩海 せら (飛鳥裕)
・ジャンヌ(ロレンツィオの妹・ファルコに片思い)……星南 のぞみ(真乃ゆりあ)
・ビアンカ(ジュリオの婚約者)……彩 みちる(毬谷友子)
・シンドラ(女官長)……舞咲 りん(晃みやび)
・サンドラ(クラリーチェの乳母)……杏野このみ(銀あけみ)
霧の役が新設されました。
沙月愛奈、笙乃 茅桜、華蓮エミリ、沙羅アンナ 娘役さん4人。
ダンスで情景を表現される役でしょうか?
オリジナル脚本/阿古 健 脚本・演出/小柳 奈穂子 新たなアプローチで34年振りに宝塚歌劇の舞台に甦ります。 |
気になる鬘と衣装
主演の 望海さん演じるヴィットリオは、黒色のチリチリロングヘアー。
それに対して2番手のあーさ演じるファルコは、金髪のストレートロングヘアー。
中世のイタリアのお話なので、コスチュームものになり、衣装の豪華さにも惹かれます。
34年前は、鬘も衣装も今一歩でした。
鬘事情も、衣装も、とても良くなっています。
さらに研究熱心な望海さんはご自分に合う髪形で魅せて下さるでしょう。
真彩ちゃん演じるクラリーチェは、途中から髪を短く切って、男の子のような見た目になります。
真彩ちゃんは、男役になりたかったのに、音楽学校受験の時に身長が足りないことがわかって、娘役として1年後に再受験されたそうです。
見た目だけの少年ですが、きっと少年のようなコスチュームも似合うと思います。
ショー『Music Revolution』について
先日まで上演されていた『Music Revolution 』が、全ツ用につくり直されて上演されます。
KAZUMI-BOY先生情報
KAZUMI-BOY先生のブログには「宝塚情報」をよく載せてくださっているので読ませていただいています。
8月24日には、「雪組全国ツアーと頑固オヤジ」というタイトルで、
中村先生と、次の雪組の全国ツアーに関しての打ち合わせをされたことを記されていました。
全国ツアーは、本公演の約半分に人数が減ることが問題なよう。
KAZUMI-BOY先生担当のシーンは、『DANCE REVOLUTION』と『Music is my life』の2シーンありました。
ひとこちゃんが真ん中の『DANCE REVOLUTION』
本公演では、永久輝せあ、綾凰華、鳳華はるな、諏訪さき、眞ノ宮るい、 縣千、彩海せら、沙月愛奈、笙乃茅桜、星南のぞみ、野々花ひまり、希良々うみ、羽織夕夏、花束ゆめ(途中から休演)と、ダンスの精鋭14名がカノンのロックアレンジでパワフルに踊りまくり、最後はフェッテで、最高に盛り上がっていたシーン。
この中で全ツメンバーは、永久輝せあ、綾凰華、彩海せら、沙月愛奈、笙乃茅桜、星南のぞみ、希良々うみ と7名のみ。
「全ツ」はお稽古期間が短いので、新たにメンバーに加わるには、ハードルが高いのかも。
、
白い衣装で雪組生ほぼ全員出演『Music is my life』
望海さんと真彩ちゃんの歌をはじめ、雪組生総出で魅せていた場面。
全国ツアーなのでセットも制限されて、本公演のように空間は埋められないでしょうね。
その他のシーンについて
『Jazz Sensation!』彩風咲奈ちゃん中心に、ぶつかるほどの大人数の踊りが印象的でした。
そして、これでもかと集団での銀橋渡りなども「人海戦術」による魅せてくれ方が印象的でしたが、人数が半分になって、銀橋ナシとなると、全く違う雰囲気のショーになるでしょうね。
ラストの「黒燕尾」とだいきほの「デュエットダンス」があれば十分です。
さらにだいきほの素晴らしい歌声が聞けることも楽しみです。
全ツ用にだいきほの歌の部分が増えるのではないかと、勝手に期待しています。
凱旋公演
トップコンビお二人の地元での公演がありますね。
望海 風斗…神奈川県 カルッツかわさき 10/13(日) 11:00 15:00 10/14(月)11:00 15:00
真彩 希帆…埼玉県 ウェスタ川越 10/19(土) 14:00 18:00 川口総合文化センター10/20(日)14:00 18:00
ご当地ジェンヌ(トップ以外) ・神奈川県 カルッツかわさき 沙月愛奈、朝美絢、朝澄希、聖海由侑、蒼波黎也 ・群馬県 桐生市市民文化会館 ・埼玉県 ウェスタ川越 川口総合文化センター ・新潟県 新潟県民会館 ・長野県 ホクト文化ホール ・静岡県 静岡市民文化会館 ・愛知県 日進市民会館 豊田市民文化会館 ・三重県 三重県文化会館 笙乃茅桜 ・滋賀県 ひこね市文化プラザ 白峰ゆり、星南のぞみ ・岐阜県 不二羽島文化センター 橘幸 ・岡山県 倉敷市民会館 希良々うみ、天咲礼愛 ・梅田芸術劇場メインホール(大阪府)関西出身者は多いので除外しました |
望海 風斗さん率いる舞台は客席との一体感が素晴らしい
先日の『壬生義士伝/Music Revolution』の東京公演千秋楽の怒涛のカーテンコール数だったそうですね。
望海さんは客席との一体感をとても大切にして、観客が喜ぶことを第一にしてくださいます。
本公演では、ご挨拶を通して一体感を味わえるのは、初日と千秋楽だけです。
しかし全国ツアーでは、毎回ご挨拶の時があり、また客席降りもあり、望海さんたちとの距離を近くに感じることができます。
真ん中の望海さんの熱量とサービス精神が組全体にも波及して、雪組の公演は素晴らしいですが、全国ツアーはさらに魅力的に思えます。
望海 風斗さんの愛
真彩希帆ちゃんのスカステの「スターロングインタビュー」を昨日見ました。
真彩ちゃんは、才能と自信にあふれているように見えますが、いつも不安を抱え葛藤しながら舞台にチャレンジしていることを知りました。
そしてそのチャレンジが出来ているのは、望海さんが真彩ちゃんのそのまんまを受け容れてくれているから。できない部分もダメなところも。
望海さんの人間としての愛に助けられ、支えられながら「頑張っている真彩ちゃん」がいることを知りました。
その望海さんの愛は、真彩ちゃんに対してだけでなく、雪組生みんな、同期、宝塚の生徒、そして客である私たちにも伝わっているな、と感じました。
望海さんは順調にスター街道を昇っていらした訳ではありません。
多分たくさんの挫折や様々な葛藤を乗り越えて、現在トップさんとしていらっしゃる。
その分まわりに対しての愛が深く、やさしいのだと思います。
その愛が雪組の作品を素晴らしいものにし、望海さんの公演を観たい!、何としても観たい!にしています。
そのため超絶なチケット難となっています。
以前にも書いて、またしつこく書きますが、全ツの千秋楽をライブビューイングででも観たいです!
雪組の全ツは、10月12日スタートです。
楽しみですね♪
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。
スポンサーリンク