華雪りらちゃん超美人の使われ方の謎
twitterでアップされている「入り出」のジェンヌさんの写真を眺めさせてもらって、通りすがりの写真でも可愛くて綺麗すぎる華雪りらちゃん。
タカラジェンヌの多くは美人さんですが、お顔のパーツと配置が完璧に整っていて、華やかで、品もある華雪りら級の美人度100点満点は貴重な存在だと思っています。

スポンサーリンク



華雪りらちゃんは98期生。身長は159cmと少し小柄。幼い時から柔道をやっていて、可愛い容姿だけど意外に強そう。
入団当初から「かわいい・美人」と注目を集めていましたが、宙組から星組へ組替えをしても舞台での大活躍とはなりませんでした。

新しい「スカイ・ナビゲーターズ」として、スカステニュースのMCを務めることが、今日のスカステニュースで発表されました。
「朝の顔」として、華雪りらちゃん担当の星組の週は、爽やかな朝を届けてくれそうで、楽しみです♪

舞台での活躍履歴はあまりないりらちゃん

りらちゃんの舞台姿として、記憶に残っているのは、2014『ベルサイユのばら-』新人公演のルルー(本役:すみれ乃麗)
2014年『白夜の誓い-グスタフⅢ世、誇り高き王の戦い』新人公演:グスタフ(少年時代)(本役:星風まどか)
その後新人公演でも無難な役を演じられ、新人公演は卒業されました。

ファーストフォトブックvol.4 礼真琴(DVD付)で相手役!

真琴君に相手役にリクエストされて撮影!(2016年研5)
琴ちゃんが、可愛くてつい声をかけてしまうのがりらちゃんとか。

フォトブックでは、お似合いのカップルで、ほほえましかったです。

くらら

りらちゃんが、昨年礼真琴君のいる星組に組替えになりました。(2018年研6)
もしや「相手役に?」と思いましたが、舞台で組むことはありませんでした。
このりらちゃんの組替えは何だったのだろう?と謎です。

Brilliant Dreamsへの出演3回

Brilliant Dreams NEXT♯17朝夏まなと編
『Red Hot Sea』から「引き潮」を3組のペアで踊る
和希そら君の相手役として下級生から抜擢。(2013年研2)

Brilliant Dreams#107「澄輝さやと」~personal~
美月悠と共に下級生娘役として遥羽ららと共に出演。(2015年研3)
澄輝さやとさんとカップルになってダブルデート。(ボウリングやビリヤードなど、様々なゲーム)

綺咲愛里「Brilliant Dreamsはpersonal」編
星組に組替えしてきたメンバーということで桜庭舞ちゃんと共に、綺咲愛里ちゃんと3人でお弁当作りにチャレンジ。(2018年研6)

くらら

「可愛い、美しいは、宝塚では正義」
舞台で大きな活躍の場を与えられなくても、りらちゃんは映像では、選ばれて番組に花をそえてきました。

舞台で抜擢される美人と抜擢されない美人の違いは?

伶美うららさんは既に退団されましたが、ダンスや歌はお得意では無いものの、舞台ではずっと抜擢されて使われてきました。
現在は101期生の星蘭 ひとみちゃんが、抜擢され続けています。そろそろ抜擢は終わりなのかなと思っていたところ、昨日幕を開けた「鎌足」でも大きな役をふられています。
まだまだ彼女は抜擢さら続けていくのでしょう。「美人は正義」強烈な華とオーラがあります。

りらちゃんの場合、スカステの映像や宝塚の出版物では、扱いが良いですが、舞台では本当に新人公演さえ主要な役どころが与えられていません。
当初は98期の4美人として、星南のぞみ(雪組)、有沙瞳(星組)、遥羽らら(宙組)と共に期待されていたのに、舞台での活躍は他の3人には全く及んでいません。

りらちゃんは、誰の目から見ても飛びぬけた美人で、舞台上で観ても「目をひく可愛さ、美しさ」があります。
なぜ舞台で目立つ活躍の場が与えられないのか?以前から抱いていた謎です。

りらちゃんは、今回は真琴君率いる「全国ツアー」メンバーです。
梅田芸術劇場の「ご当地ジェンヌ紹介で」
柚組長に
「大阪府池田市出身、華雪りらでございます」と紹介されて
かわいい笑顔でお辞儀をされていました。

いつ見ても舞台の上の姿も素敵なのだけど…
舞台での抜擢はもう無いのかな?

りらちゃんは、舞台より映像向きなのでしょう。
スカステニュースのりらちゃん担当の週を楽しみにしたいと思います。

7月より活躍の新しいスカイステージメンバー

【第5期スカイ・ナビゲーターズ】
グンと若返ります。雪組だけは99期でさらに若い!
スカイステージがはじまった頃は、新人公演の主演をするようなメンバーがナビゲーターも担当していて、二重の負担になるということで、途中から新公学年卒業メンバーから選ばれるようになったと思います。
雪組のお二人はもう新人公演の主要なメンバーにならないということかな?
諏訪さきちゃんは、今度の雪組新人公演で2番手の役になっていますが。(大きな役では無いのかな?)

花組 紅羽真希(97期)・春妃うらら(97期)
月組 佳城葵(97期)・麗泉里(98期)
雪組 諏訪さき(99期)・野々花ひまり(99期)
星組 桃堂純(97期)・華雪りら(98期)
宙組 秋奈るい(97期)・小春乃さよ(98期)

【第8期スカイ・レポーターズ】
花組 航琉ひびき・美花梨乃
月組 千海華蘭・楓ゆき
雪組 真那春人・愛すみれ
星組 漣レイラ・音咲いつき
宙組 秋音光・瀬戸花まり

何でも新規入れ替えは、年度替わりが多いところ、スカイステージは以前から7月に新しくなるので、この初夏にフレッシュになることも、ワクワクする新しさがありますね。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

twitter


スポンサーリンク