こんにちは、くららです。
トークショーのトリ、FANtastic TALK PARTY!~花の会~(花組)に参加してきました。(午後6時10分~50分)
花組トークショー

出演者は、永久輝せあ(97期)・聖乃あすか(100期)・極美慎(100期)・希波らいと(103期)
MCは、峰果とわ(98期)・凛乃しづか(99期)
永久輝 Tシャツ+ピンクのジャケット+黒のパンツ
聖乃 Tシャツ+ピンクのセットアップ
極美 ピンクのマフラー付パーカー+黒のパンツ
希波 Tシャツ+ピンクのジャケット+白のパンツ
4人ともやわらかいピンク色(ベビーピンク)を取り入れていらして、やわらかくてやさしくてあったかい印象。その印象どおりのトークショーでした。沢山笑って楽しくて幸せな気持ちになりました。帰途につくファンの方々も表情がやわらかくて幸せそうだなと感じました。
聖乃あすかさんの美しさがより発光していて、背後の大きなスクリーンに映し出されるお顔がさらに美し過ぎてびっくり。新人公演のトークショーで手渡しでカードをいただいた時もお綺麗でしたが、学年が上がると共に美しさも進化されている印象。昔美しいタカラジェンヌの中でも檀れいさんだけレベル違いの美しさでしたが、聖乃さんもそのレベル違いです。
ときめき花男とクリスマスデート
30秒で彼女とのデートプランを話す。
極美さん「わたしが運転で助手席に永久輝さん」と発言。
彼女とのデートとは趣旨が違うと指摘されると、極美さん「彼女は後ろに乗っている」と。
永久輝さん「私が本命ね」とまんざらでもなさそう。
「永久輝・極美」は公の場では初めてだと思うのですが、もうラブラブモード。
希波らいとさんは、かわいいおうちデート。
聖乃あすかさんは、前泊からスケジュール詰め詰めのディズニーデート。饒舌にプランを語られていました。ユーチューブで勉強されたとのこと。
永久輝さんは、車で迎えに行って温泉デート。ただ自分が温泉に行きたいという理由だけという本音も。
ドキドキパフォーマンスゲーム
「小道具」と「どう演じるか」をカードを引いて決める。
セリフは過去の主演作品のものがスクリーンに映し出される。
1極美 赤い薔薇の花束 笑って 「DEAN」
2聖乃 ハット 悲しげに 「Liefie」
3永久輝 刀 キザに 「エンジェリックライ 」
4希波 グラス 一生懸命に「儚き星の照らす海の果てに」
トップバッターの極美さん、赤い薔薇の花束をもつだけで絵になります。「笑って」というお題なのでBGMが明るい。でも別れのセリフを言わなければならない。下手から上手に行ったりとはじめは躊躇していましたが、一直線に永久輝さんの所に行って、花束を渡しながらセリフも素敵に。
永久輝さんは一瞬驚いていたけど、極美さんも永久輝さんも嬉しそうでした。ここでもラブラブ。
聖乃さんは、ハットを素敵に被って悲しげな表情で永久輝さんに向かってセリフ。終わりには二人とも大笑いされていました。
永久輝さんの「刀」の小道具は、30cmぐらいのおもちゃ。永久輝さん思わず「これ?」と言ってみんな爆笑。場違いにも甚だしい。
極美さんが「斬られ役いりますか?」と助け船を出してくれたので、極美さんから次々にバサリバサリと斬られていって、殺陣も絵になってセリフも決まりました。
あまりに良い流れで大盛り上がったので、MCの峰果さんが終わったと思って「ジャッジを」と。最後の希波さんを忘れていた。
またそのことで笑って盛り上がって、希波さんが「グラスを持って一生懸命に」のお題に挑戦。最下級生なのでやりずらかったと思いますが、一生懸命頑張っていらっしゃいました。
今年最後の花組ポーズ!
永久輝さんは事あるごとに、組替したての極美さんのことを気にかけていらっしゃいました。花組ポーズも極美さんのことを心配していたら
極美「もう2回やりました、あっ、さっき(花雪回トーク)やったから3回!」
永久輝さんが袖のスタッフに確認したら「立ってはいけない」ということで、客席は座りながら上半身のみの花組ポーズ!
花組トークの客席はやはり花組ファン中心でしょう。客席にも一体感を感じた花組ポーズでした。
「来年の今頃こうして楽しく笑っていられるように、花組のみんなと生きれたらいいな」
「いろいろなことがあったでしょうが、この1年間を抱きしめて」
永久輝さんの言葉が心に残りました。
やさしい気遣いの永久輝さんをトークショーで、とても感じました。ご自分が組替えして花組にいらしたから、極美さんを全力で温かく迎えたいと思っていらっしゃるのでしょうね。そして極美さんはその中に飛び込んでいらして良い雰囲気です。
舞台上でも、「永久輝・極美」ペアはあいそうだなと思いました。
今日から『蒼月抄(そうげつしょう)』-平家終焉の契り-『EL DESEO(エル・デセーオ)』のお稽古が始まるそうです。極美さんが加わったことで花組にどんな化学反応が起きるのか、とっても楽しみです。
TAKARAZUKA FANtastic Christmas in UMEDA
アプローズタワー一帯が宝塚のクリスマスのイベント会場になっていました。毎日放送側にはキッチンカーも。どこも雨の中なのに人でいっぱいでした。
アプローズタワー1階ガレリアのクリスマスツリー横のトップスター5人の巨大タペストリー。

たくさんのファンの方々がいらっしゃったので、一番右端と左端から撮って合わせました。全然うまく撮れませんでした。
この衣装のアクリルスタンドが販売されていました。それぞれのスターのボードにトップスターのサインとメッセージも書かれていました。2日めのメッセージも追加されていたよう。

梅田芸術劇場1階のSOLVIVAの店頭の看板には、アイニーちゃんを手にパチリしたトップさんたちの写真と「タカラヅカスカイステージ」のサイン。5枚を1つにまとめました。

アプローズタワーエントランスには、大スクリーンでこのイベント用に編集された映像が映し出されていました。



アプローズタワーの横の通路が「TAKARAZUKA FANtastic Christmasロード」に。雨の中だったので上手に撮れませんでした。宙組も撮ったつもりだったのに撮れていませんでした。
プレゼントのノベルティ
私は宝塚友の会のトークショーというと、出演者のメッセージとサインが印刷されたカードをいつもプレゼントとしていただいて、大切に保存しています。今回もそれがもらえるものと思いこんでカードが欲しくて抽選に応募したのが一番の動機でした。
しっかり「ノベルティ」と書かれていたのに、思い込みがはげしい私は全く気づいていませんでした。
ノベルティは、すみれがついた友の会の白いショッパーに、すみれが印刷された布袋と今回のイベントのロゴのチャームが入っていました。(写真ではチャームが大きくなっていますが、とても小さいものです)


座席について、いただいたプレゼントをあけて、「あっ違った、カードじゃなかった」とちょっとショックだった私は、「今日の記念に何か小さなものを残さなきゃあ」と思って、客席の扉の外で「フォトブックレット」が販売されていたので購入しました。千円の現金のみ使えました。

『TAKARAZUKA FANtastic Christmas in UMEDA』フォトブックレットは、トークショー出演者全員の写真と「FANtastic TALK PARTY」を全員が直筆したものも印刷されていました。トップスターさんたちはイラストも。宙組の桜木みなとさん、春乃さくらさん、水美舞斗さんの写真もありくした。
このブックレットがノベルティとしていただいた布袋にもちょうど収まるので、今まで様々なトークイベントでいただいたカードもその中に入れて、保存していこうと思っています。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
![]()
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。
スポンサーリンク






