ピンクの桜と鳥の背景

こんにちは、くららです。
昨年の12月6日のブログに、「2027年は3つの組でトップスターの交替の可能性があるかも?」と妄想を書いていました。

16日の火曜日に月組の次の演目『天穹のアルテミス』『Belle Époque(ベル エポック)』が発表されて、「退団公演かも?」と勝手に予想してブログに書きました。

その時に「前に書いたことをもう一度書いて」とリクエストされました。

私のブログは、「分類」がされていないので、過去の記事を探すのがとても難しいです。申し訳ありません。

あくまでも妄想ですが、12月に書いたものを再び書きたいと思います

2027年スケジュール(宝塚大劇場)予想

★印の3つの公演が、勝手に「退団公演かも」と思ったものです。宝塚大劇場の公演日で考えています。

____________________________________________________________

月組(鳳月4作目、2026年12月12日~2027年1月24日楽)5週

宙組(桜木3作目、2027年1月30日~  3月7日楽)5週の場合

雪組(朝美4作目、2027年3月13日~  4月18日楽)5週の場合

星組(暁3作目、 2027年4月24日~  5月30日楽)5週の場合

花組(永久輝5作目、2027年6月5日~  7月11日楽)5週の場合
 ↓
月組(鳳月5作目、7月24日~8月29日)5週の場合
 ↓
宙組(桜木4作目、9月4日~10月10日)5週の場合
 ↓
雪組(朝美5作目、10月16日~11月21日)5週の場合
 ↓
星組(暁4作目)

雪組について

朝美さんは、現在二人目のトップ娘役・音彩唯さんとプレお披露目公演が始まったところです。

一番人気があって「入口ジェンヌ」としても活躍されているので、6作はつとめられるのでは、と思っています。

星組について

暁千星さんはお披露目公演が終わったところです。活躍はこれからです。

月組について

鳳月さんは現在研21です。凪七瑠海さんは研22で退団されました。そのあたりが学年の境目なのかなと。

2番手の風間柚乃さんも準備万端という感じがしています。

風間さんは「萩の月」のイメージキャラクターをされています。礼真琴さんの時からポスターを使用した公演オリジナルパッケージの「萩の月」が、宝塚大劇場と東京宝塚劇場で、期間限定で販売されていました。

風間さんがトップスターに就任されると、それが復活するのでは?と思っています。宝塚ファンはオリジナルパッケージの「萩の月」に慣れ親しんでいるので、そんなに販売されない空白期間が長くならないと思うのです。

宙組について

芸達者でリーダーにふさわしい桜木みなとさんには、まだまだ活躍していただきたいです。でも同期の水美舞斗さんが2番手として控えています。

トップスターに就任の最高学年は、鳳月杏さんの研19です。研18の水美さんがトップに就任する「時期」を思ったら、このタイミングしかないような。

そしてトップ娘役の春乃さくらさんは、芹香斗亜さんと3作、桜木さんと3作で6作になります。2人で一緒に最後を飾られるような気がするのです。

花組について

聖乃あすかさんと極美慎さんのW2番手を打ち出してきたことから、やはり世代交代が近いように思います。

でも文春ネタになったことから、永久輝さんが6作ということもあるのか。そんな雑音に影響される必要はないと思いますが。

水美舞斗さんは宙組次期トップスターだと思う

本日Xで、【TAKARAZUKA Visual Commentary #28『BAYSIDE STAR』】の質問が募集されました。
出演者は、水美舞斗さんきよら羽龍さん山吹ひばりさんです。

出演者3人は、男役さん2人に娘役さん1人という場合が多いですが、娘役さん2人は初めてだと思います。宙組の娘役事情がそのまま反映されているような。
実力派のきよら羽龍さんビジュアル派の山吹ひばりさんは、甲乙付け難い状況。

『黒蜥蜴』で雨宮を演じる水美さんの相手役となる「葉子役が水美さんの将来の相手役?」と勝手に思っていました。

すると、「岩瀬早苗/桜山葉子」役は、天彩峰里さんでした。

現在上演中の月組『RYOFU』『水晶宮殿(クリスタルパレス)』でも、実力派の白河りりさんビジュアル派の花妃舞音さんが全く同じ扱いです。
「次期月組トップ娘役は?」謎です。

花組の「W2番手」、宙組と月組の「W娘2」。
(雪組、星組、宙組での「トップ・2番手のW同期」。
雪組『DayDream Dali』では、主演の瀬央ゆりあさん、ヒロインの輝月ゆうまさんの「W同期」まで誕生しました。

劇団は「W〇」がとってもお好きなようです。

そして「W娘2」のきよらさんと山吹さんと一緒にトークをする水美さんは、やはり次期宙組トップスターだと思ってしまいます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。