幻の新人公演が見れる?!見どころ満載情報

こんにちは、くららです。
今年もはや12月になりました!
1年経つのが本当にはやいです!
「時間の経過のはやさ」は、「年齢に比例して加速する」と言われているので、私の高齢のせいかもしれませんが。(笑)

1月のスカイステージの放送の中から、とても興味深いものを見つけました。

幻と思われていた新人公演ダイジェスト版ですが、見れるようです!

スポンサーリンク



新人公演ダイジェスト#1『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』

『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』の新人公演は、宝塚でのみ上演されました。

ヌードルス(望海風斗)……諏訪さき
デボラ(真彩希帆)……潤花
マックス(彩風咲奈)……縣千
ジミー(彩凪翔)……彩海せら
キャロル(朝美絢)……彩みちる

東京では、コロナの影響で公演が次々と中止になってしまって、新人公演も開催できませんでした。

私は宝塚での新人公演を観劇し、3日後に開催された「ステージトーク」も見に行きました。
「タカラヅカニュース」で新人公演のダイジェストが放送されますが、それよりふんだんに新人公演の舞台映像をいつもより長く見せてくれました。(ちゃんと記録として残されていることを知りました)

諏訪さきさんにとっては最初で最後の新人公演主演でした。

何とか宝塚大劇場でのダイジェスト版が放送されないものかと願っていましたが、実現して嬉しいです。

この公演、主演の諏訪さん、潤さんだけでなく、縣さん彩海さんもとっても良かったので、映像で再び見れること、本当に有難いです。

下記のように案内されていました。
宝塚大劇場での新人公演映像を特別編集したダイジェスト版。今回は、2020年1月に上演された雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』新人公演のダイジェストをお届けする。

この雪組の新人公演のダイジェストが放送されるなら、宝塚の大劇場だけで上演されて、「幻の新人公演」となっている他の組のものも、この先放送される可能性が大きいかなと期待しています。

コロナ禍の新人公演開催状況

東京の新人公演が開催できず、幻の新人公演となっているものを赤字にしました。

長の期 作品 宝塚 東京
雪組 99期 ONCE UPON A TIME  ~ 諏訪さき
潤 花
×
星組 100期 眩耀の谷 碧海さりお
桜庭 舞
×
花組 100期 はいからさんが通る(宝塚でも中止) 舞台稽古迄×
一之瀬航季
美羽愛
×
月組 100期 桜嵐記 礼華はる
きよら羽龍
礼華はる
きよら羽龍
宙組 100期 シャーロック・ホームズ 亜音有星
山吹ひばり
亜音有星
山吹ひばり
雪組 100期 CITY HUNTER 配信 縣 千
音彩 唯
縣 千
音彩 唯
星組 101期 柳生忍法帖 配信 天飛華音
瑠璃花夏
天飛華音
瑠璃花夏
花組 101期 元禄バロックロック 希波らいと
美羽 愛
×
月組 101期 今夜、ロマンス劇場で 配信 礼華はる
花妃舞音
礼華はる
花妃舞音
宙組 101期 NEVER SAY GOODBYE 配信 × 風色日向
華純沙那
雪組 101期 夢介千両みやげ 配信 縣千
華純沙那
縣千
華純沙那
星組 102期 めぐり会いは再び next generation配信 × 咲城けい
詩ちづる
花組 102期 巡礼の年〜リスト・フェレンツ 侑輝大弥
星空美咲
×
月組 102期 グレート・ギャツビー 配信 × 彩海せら
きよら羽龍
宙組 102期 HiGH&LOW THE PREQUEL 配信 × 亜音有星
山吹ひばり

こうして表にしてみると、花組の東京の新人公演がいかに開催できず、不遇であるかがわかります。

星組の「眩耀の谷」は、新人公演は無事に開催できて、その3日後の「ステージトーク」を最後に、翌日から全ての公演が中止になってしまいました。「眩耀の谷」もぜひ、ダイジェスト放送して欲しいですし、特にその後の花組の新人公演も

コロナ禍で、月組の『桜嵐記』から新人公演が復活しました。
その新人公演が1月に放送されます。

【『桜嵐記』東京・新人公演】
出演:礼華はる、きよら羽龍 他
初回放送:1月3日 21:00~

【新人公演ダイジェスト#1『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』】
宝塚大劇場での新人公演映像を特別編集したダイジェスト版。
初回放送: 1月6日 23:00~

「エリザベートTAKARAZUKA25周年スペシャル・ガラ・コンサート」

2021年の「エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート」がこんなにはやくスカイステージで放送されるとは、思ってもいませんでした。

4カ月連続放送が決定しているようです。

第一弾”フルコスチューム 2014 花組バージョン”
トート……明日海りお

発売されているBlu-rayと同じなら下記の配役かな?
・エリザベート……花乃まりあ
・フランツ……北翔海莉
・ルキー二……望海風斗
・ルドルフ……蒼羽りく

’21年・東急シアターオーブ
2023年1月15日(日)21時放送
1回限りの放送とのこと。

第二弾、第三弾、第四弾も楽しみです。

番手枠の番組について

3番手枠の「夢の音楽会」

憧れの人(OG)とデュエットしてみたいという想いを叶える歌番組。
今まで3番手級のスターが出演していました。

1月は宙組の桜木みなとさんが、元宙組トップスター姿月あさとさんとトーク&デュエットされるようです。

雪組 和希そら⇒安蘭けい(7月放送)
星組 暁千星⇒柚希礼音(9月放送)
月組 風間柚乃⇒彩乃かなみ(11月放送)
宙組 桜木みなと⇒姿月あさと(2023年1月放送)

最後は花組の永久輝せあさんですね。

2番手枠の「CAST」

12月と1月は瀬央ゆりあさん編

CAST#7~瀬央ゆりあ side-A~
ゲスト…天希ほまれ(98期)、蒼舞咲歩(99期)、夕陽真輝(101期)
「優しい嘘」をいかに上手くつけるかを難易度の高い二つのゲームに挑戦。
あくまでも“クール”に、カッコよさを保ちつつ、平常心ではいられないとか。

CAST#8~瀬央ゆりあ side-B~
ゲスト…綾音美蘭(94期)、詩ちづる(95期)、乙華菜乃(96期)。

今までのCAST放送

月組、鳳月杏(5.6月 92期)

宙組、芹香斗亜(7.8月 93期)

花組、水美舞斗(10.11月 95期)

星組 瀬央ゆりあ(12月.1月 95期)

朝美絢さんは約半年間に渡って放送される「Brilliant Dreams +NEXT」に出演されたため「CAST」には出演されないかな?と思っていましたが、2月、3月枠があいているので、出演されるかもしれませんね。

同じく「Brilliant Dreams +NEXT」に出演された桜木みなとさんは、3番手枠の「夢の音楽会」に出演されました。

「TAKARAZUKA Visual Commentary」

1巡め

花組『Cool Beast!!』 水美舞斗 音くり寿 聖乃あすか
月組『Dream Chaser』 鳳月杏 天紫珠李 風間柚乃
宙組『Delicieux!』 芹香斗亜 天彩峰里 瑠風輝
雪組『Fire Fever!』 朝美絢 野々花ひまり 綾凰華(退団)
星組『モアー・ダンディズム!』 瀬央ゆりあ 有沙瞳 綺城ひか理

2巡め~

花組『Cool Beast!!』 永久輝せあ 星空美咲 飛龍つかさ(退団)
月組『FULL SWING!』 鳳月杏(2回目) 彩みちる 夢奈瑠音
雪組『Sensational!』12月放送 和希そら 夢白あや 諏訪さき
星組『Gran Cantante!!』(2月放送予定) 瀬央ゆりあ
花組『Fashionable Empire』(3月放送予定) 水美舞斗 美羽愛 帆純まひろ

宙組が無いのは、「宙組誕生25周年記念特集 Part1」があるからかな?と思います。
宙組誕生25周年を迎える2023年は、3カ月にわたり宙組公演を一挙放送とのこと。

【訂正】宙組が無いのは、1本物の『NEVER SAY GOODBYE』を上演したため、ショー作品が無いからです。

来年の1月の放送についてワクワクしていたら、あっという間に2023年が来てしまいそうです。その前に大掃除などやらなければならないことがいっぱいですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク