スター缶バッジセット21種はだれ?
こんにちは、くららです。
最新の「TCA PRESS」を見ると、また新しいスターグッズが発売されるようです。

スポンサーリンク



スター缶バッジセット 全21種類販売

観劇バッグをカスタマイズできるアイテムとして、ロゼット缶バッジ(1500円)が発売されます!
ロゼット缶バッジ
【ロゼットとは?】
リボンとクルミボタンで作られる勲章のようなブローチのことで、リボンで花型に装飾することから「リボン勲章」とも呼ばれるそうです。「ロゼット」という言葉を今回初めて知りました。

画像のように、宝塚らしい気品があふれる素敵なグッズです。
宙組のショー『Délicieux(デリシュー)!』のような雰囲気ですね。

ロゼットの中の缶バッジは「スター缶バッジ」に付け替えることができるようです。

「スター缶バッジセット」とは?
「写真缶バッジ」と「ネーム」のニ個がセットのようです。
それが、全21種類販売されます。21人のスターのものですね。

「TCA PRESS」には、5人のトップスターのものが掲載されていました。

写真缶バッジは、ロゼットと同じで、『Délicieux(デリシュー)!』風の淡くて上品な仕上がりでした。
どのスターのものも、ショーの舞台写真の胸のあたりまでの笑顔の写真が採用されていました。

「ネーム」の方も、ローマ字でお洒落なロゴです。

「スター缶バッジセット」は、11月6日に21種類、発売されるとのことです。価格は800円。

21種類は誰のものが発売?

2021夏ポートレイトポストカード(21.8.27発売)は27種類発売されました。
その内訳は、トップスターが2種類ずつで他のスターが1種類でした。
発売メンバーは、5組のスターたちと専科の轟悠さん、凪七瑠海さん。

この時が22人のスターのものでした。
轟悠さんが10月1日付で退団されたので、21人のものというと、「2021夏ポートレイトポストカード」発売メンバーと考えるのが妥当だと思いました。

ポストカード発売メンバーとすると、下記の人たちになります。

花組 柚香光星風まどか水美舞斗永久輝せあ
月組 月城かなと海乃美月鳳月杏暁千星
雪組 彩風咲奈朝月希和朝美絢
星組 礼真琴舞空瞳愛月ひかる瀬央ゆりあ
宙組 真風涼帆潤花芹香斗亜桜木みなと和希そら
専科 凪七瑠海

現在は雪組が3名で宙組が5名ですが、12月10日付で和希そらさんが雪組に組替されます。
そうすると、「トップトップ娘役2番手3番手」と、各組4名にきっちりおさまりますね。

出版物、グッズでスターの位置が明確に

「RISING STAR GUIDE 2021」15名

11月26日に、「RISING STAR GUIDE 2021」が発売されます。
99期生から102期生の15名(各組3名ずつ)が掲載されています。

花組 帆純まひろ(99期)、聖乃あすか(100期)、一之瀬航季(100期)
月組 英かおと(99期)、風間柚乃(100期)、礼華はる(101期)
雪組 諏訪さき(99期)、縣千(101組)、彩海せら(102期)
星組 極美慎(100期)、碧海さりお(101期)、天飛華音(102期)
宙組 優希しおん(100期)、鷹翔千空(101期)、風色日向(102期)

「Xmas Dream Box」の発売メンバーを赤色にしました。

「Xmas Dream Box」10名

和希そらさんは12月10日付で組替するので、12月11日の発売日は雪組所属のため、雪組にしました。

花組 永久輝せあ(97期)、聖乃あすか(100期)
月組 暁千星(98期)、風間柚乃(100期)
雪組 和希そら(96期)、綾凰華(98期)、縣千(101期)
星組 天華えま(98期)、極美慎(100期)
宙組 瑠風輝(98期)

「ポストカード発売メンバー」を青色にしました。
「バウホール主演、済みと予定のメンバー」を緑色にしました。

こうして客観的にみると、次のバウホール主演は極美慎さんかな?と思いますね。綾凰華さん、天華えまさんの可能性も残っているのでしょうか?しかし100期以降に移っていることを考えると難しいのかも?

和希そらさんは、8月20日発売の「2021夏舞台フォトポストカード」から「ポストカード発売メンバー」に入り、8月27日発売の「2021夏ポートレイトポストカード」も発売されました。
「正月ポートレイト」メンバーに入っていませんでしたが、今年の歌劇10月号に初めてカラーポートレイトが掲載されました。
組替もすることから、上昇気流の中です。

研9でバウホール主演をしても、なかなかポストカードメンバー入りできませんでしたが、現在研12で、ポストカードメンバー入りしました。
あきらめずに応援し続けていると、道が開かれていくのだなという印象を持ちました。
実力派だけでなく、人気があるということも、位置が上がっていくことに大切なのでしょうね。

「正月ポートレイト」に、2020年から風間柚乃(100期)さん、2021年から聖乃あすか(100期)さんが入っていますが、まだ「ポストカード」は発売されていません。
三桁世代のトップスター有力候補だと思いますが、現時点ではまず二桁世代後半のスターが優先のようです。

多くの路線スターのグッズが次々と販売されますが、どれも「欲しいな」と思うような素敵なものなので、つい購入意欲が沸いてきますね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク