初日前日の博多座
こんにちは、くららです。
博多にやってきました。
お天気が快晴で日差しが強いので、昼間は真夏のように暑かったです。31度だったそうです。

スポンサーリンク



開幕前の博多座

博多座
博多座のグランドビジョン(大型デジタルサイネージ)が素晴らしいと聞いていたので、見に行ってきました。
月組公演のPR画像、映像もしっかり流れていました。それにしてもれいこさんは美しい!

提灯の無い博多座しかし「博多座」と名前の入った巨大な大きな赤提灯が左右とも取り外されていたので、ちょっと寂しかったです。
公演が上演される時だけつるされるのですね。

明日の初日には、巨大な赤ちょうちんも釣られ、「宝塚が福岡にやってきた!」とグランドビジョン以上に、華やぐことでしょう
明日の10月11日(月)~来月の3日(水)まで長丁場の公演になります。

話は変わりますが、明日は「体育の日」の祝日では無かったのですね。
オリンピックに回された(7月23日)から今年はないことに気づかず、博多座の初日は祝日だと思い込んでいました。
「休みではないよ」と昨日言われて、初めて知りました。
カレンダーでは、赤字のままなので、ややこしいですね。

10月10日は1964年の東京オリンピックの開会式が行われた日で、オリンピック開催を記念して祝日になりました。
10月10日は統計的に晴れの日が多い、特異日でもあるようです。今日は飛行機でもずっと晴天でした。
来年からは従来通り10月の第二月曜日は「体育の日」のようです。

キャトルレーヴ福岡について

福岡パルコ新館のキャトルレーヴ
時間があったので、キャトルレーヴ福岡にも行ってきました。
2017年から福岡パルコ新館に移転していたのですね。知らなかった!
いかに私の知識は古いか…

福岡パルコ新館は、知らない者には、ちょっとわかりづらい所でした。
天神の福岡PARCOは大通りに面してデ~ンとわかりやすい所にあります。

後からできた新館は本館と直結している所が3フロアーしかありません。しかも階数が同じではありません。

新館地下1階 → 本館1階
新館4階 直結 → 本館5階
新館6階キャトルレーヴのある階 → 本館7階

博多座のある中洲川端駅から天神駅は1駅です。
その場合は、地下鉄天神駅の西改札口5番を上がると、福岡パルコ新館です。帰りにそのことに気づきました。

明日博多座公演グッズ月城かなとデザイン監修グッズが販売されます。

もしかして福岡だったら既に置いてあるかな?と淡い期待を抱きましたが、やはりありませんでした。(当然ですが)

「準備中」と表示されて、空きスペースが沢山つくられていました。
明日になるとそのスペースにグッズがいっぱいおかれて、福岡店も賑やかになるのでしょう。明日もう一度行ってみようかな。

月城かなとデザイン監修グッズがとってもお洒落!

「TCA PRESS」に掲載されていた画像では魅力を感じなかったのですが、「タカラヅカニュース」の中で、れいこちゃん自ら手に取ってグッズの説明をされているのを見てとっても欲しくなりました。

グッズのテーマは「Shimmering」
「ゆらめき光る」という意味だそうです。
英語が堪能なれいこちゃんのセンスですね。

ikemen

いろいろな色私の世界観を表現したいという思いから、オーロラのような感じでいろいろな色を使って、その中でも少し淡いシャーベットカラーを選びました。

上品な色目なのでどなたにも喜んでいただけるかと思います。
月のマークや英語のメッセージをモチーフにして、どこか懐かしいネオン風のデザインにこだわってつくってみました。

クリアファイル
グラデーションの色合いにこだわって、切り替えのデザインにし、「かなとつきしろ」の名前がアルファベットで、間隔をあけておしゃれに並んでいます。
中のポケットの色も変えてあるようです。

フォトフォルダーは淡いパープルに、ブルーの差し色がポイントで、スッキリ見えるようにし、40枚の舞台写真はいるそう。

英語のメッセージも、言葉に思いがこめられていて、ネオンサイン風のロゴにデザインされています。

思いとこだわりが詰めこまれた、シックで上品なセンスにあふれているグッズだと思いました。

珍しいと思ったグッズ
・片手で簡単に開閉可能なワンタッチタイプのサーモボトル、320(ml)。同時発売のミニバックにおさまるそう。

とっても沢山のものが販売されます。
・A5クリアファイル(A)
・両ポケットクリアファイル(A)
・フォトメモパッド(A)
・Tシャツ(A)【ブラック】【ホワイト】【グレー】
・ハンドタオル(A)【ブラック】【ホワイト】
・綿サテンハンカチ(A)【グリーン】【ピンク】
・フォトホルダー(A)
・3色ボールペン(A)
・ファンシーリングⅠ、ファンシーリングⅡ
・オードトワレ(A)
・ワンタッチサーモボトル(A)

(A)がついているのは、これから第2弾で(B)が発売されるからかもしれませんね。

前回の彩風咲奈さんの監修グッズも素敵なものばかりでセンスが光っていました。そして今回の月城かなとさんのものも、センスが良いですね。

グッズにもスターさんの個性が出ていて、愛着がわきます。

明日はいよいよ『川霧の橋』『Dream Chaser』の初日です。とっても楽しみですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク