永久輝せあ東上、トップコンビ『TOP HAT』
こんにちは、くららです。
来年春の花組別箱公演が二つ同時に発表されました!

スポンサーリンク



永久輝せあさん主演東上公演とトップコンビ『TOP HAT』

予想通り永久輝せあさん主演東上公演
しかも演出は『龍の宮物語』で鮮烈なデビューをされた指田珠子先生
19世紀末パリを舞台にしたドロドロ復讐劇!名作になりそうな予感がします。

トップコンビは、梅田芸術劇場で 海外μ『TOP HAT』!
2015年に宙組で朝夏まなと・実咲凜音主演で上演され、とても感動した小粋でロマンティックな公演です。ダンスがとても素晴らしかった記憶があります。
その再演になるのですね。
齋藤吉正先生による脚本・演出もとっても良かったです!

楽しみな舞台情報がド~ンと飛び込んできて、新年を乗り越えて春も待ち遠しいです!

永久輝せあ主演東上公演について

永久輝せあ主演 指田 珠子作・演出

『冬霞(ふゆがすみ)の巴里』
・梅田ドラマシティ   3月25日(金)~4月2日(土)
・東京建物Brillia HALL 4月8日(金)~4月14日(木)

主な登場人物
・青年オクターヴ(元新聞記者)……永久輝せあ
・姉のアンブル(元歌手)
・素性の分からない男ヴァランタン
・異父弟ミッシェル
・その許嫁エルミーヌ
・復讐の女神達(エリューニス)

アンブルとオクターヴ姉弟は、資産家の父を殺害した母と叔父達への復讐をするために、パリに戻って来て、怪しげな下宿に移り住む。
ギリシア悲劇「オレステイア」がモチーフなので、おどろおどろしい復讐劇になるのでしょうか?

果たしてオクターヴの恋愛は、描かれるのか?

指田珠子先生は、2019年終わりに星組バウホール公演『龍の宮物語』で演出家デビューをされ、2作品目がこの東上公演です。バウホールが1作だけで次に東上公演を手掛けられるとは、期待されているからですね。ファンも大いに期待しています!

『龍の宮物語』で魅せて下さった新鮮で独特な世界観は強烈に印象に残っています。この作品も新たな世界観を楽しませてくださるでしょうか。

暗い迫力ある役も似合うひとこちゃん、三白眼で魅せてくれそう。

柚香・星風主演『TOP HAT』について

ミュージカル『TOP HAT』

主演:柚香光、星風まどか
場所:梅田芸術劇場メインホール
時:3月21日(月・祝)~4月6日(水)

関西の梅田のみで2週間と2日間の上演です。梅田の公演としては比較的長いですね。
関西の私は嬉しいですが、関東の方には少し残念ですね。
海外μなのでライブ配信ライブ中継については、まだわかりませんが、あると良いですね。

6年前の宙組の『TOP HAT』は、DVDの販売はあったようです。スカイステージで公演の放送はされていません。
宙組公演は、梅田芸術劇場と赤坂ACTシアターで上演されました。赤坂ACTシアターで上演されたので、事前にTBSで特別番組が放送されていました。

この作品は、フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースによるハリウッド黄金期のミュージカル映画を舞台化したものです。

柚香光さんが大尊敬するフレッド・アステアの演じた役に挑戦できることは、大きな喜びでしょうね。
朝夏まなとさんのダンスシーンも沢山あって素敵でした。
れいちゃんも軽やかでダイナミックな素晴らしいダンスを魅せてくれることでしょう。

実咲凜音さんは、踊って歌って大活躍されていました。
星風まどかちゃんも、実咲凜音さんのように3拍子揃っているので、デイル役で実力を発揮されるでしょう。
まどかちゃんは、宙組配属になって6年前の「TOPHAT」に出演していたようです。
その時は最下級生だったので役はついていなかったようですが、今度はヒロイン役。嬉しいでしょうね。

役がとても少ない!主要な役は4役

柚香光……ジェリー・トラバース
公演のためにロンドンを訪れたブロードウェイのスターダンサー。

星風まどか……デイル・トレモント
ファッションモデル。ロンドンのホテルでジェリーと出会う。

ホレス・ハードウィック(七海ひろき)……水美舞斗?
ジェリーをロンドンの公演に招待したプロデューサー。ヘタレのイケおじ。

マッジ・ハードウィック(純矢ちとせ)……
ホレスの妻で、デイルの友人。

愛月ひかるさんの色濃い役はこの役から始まった

アルベルト・べディーニ(愛月ひかる)
デイル専属のイタリア人ファッションデザイナー。

日本語のおかしいとってもクセのあるイタリア野郎。
毎回ド派手なパジャマが違っていて、ストリップショー的な演出も愛ちゃんはこなしていました。
お笑いセンスある人が適任でしょう。

花組の飛びぬけた3枚目役者と言うと飛龍つかささん
3枚目の役が連続なので、気の毒な気もしますが、やはり飛龍つかささん?
それとも他の人?誰がアルベルト・べディーニを演じるでしょうか?興味津々です。

二の線だった愛月さんは、この役を演じてから、役の方向性が変わっていったと私は思っています。
それだけインパクトがあって面白い役でした。

6年前の宙組の時は、その後の来日公演と抱き合わせ上演のようでした。今回は宝塚の単独公演ですね。ダンサーで芝居上手な柚香光くんのために用意された作品のよう思います。

2018年11月5日〜11月2日、坂本昌行・多部未華子主演でシアターオーブで上演されていました。その時は朝海ひかるさんがマッジ・ハードウィック役を演じていました。
「正統派ウエストエンドミュージカル!」だそう。

永久輝せあさんは、先日の全国ツアーで2番手をつとめ、今度の三井住友VISAの冠本公演でも活躍されそうです。
そして本日東上公演のお知らせがありました。
VISAのイメージガールになってもうすぐ2年になります。
実力も十分蓄えてきたので、これからグイッと上げ調子に入っていきそうですね。

先日95期瀬央ゆりあさんの東上公演の発表があって、今回は97期の永久輝さん。
そしてその次は98期の暁千星さんでしょうか。
95期以降に東上公演がまわってきて、とどまることなく前に進み続けている宝塚を感じます。宝塚は次々にスターが誕生してくるので、ワクワクがとまりません。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク