和希そら君念願のポストカード発売!など
こんにちは、くららです。
昨日宙組の「全国ツアー」と『プロミセス、プロミセス』の振り分けが、昨日やっと発表されました!
和希そら君の組替が12月10日付けということだったので、12月9日までの全国ツアー組と信じて、九州への遠征計画をいろいろと練っていました。

スポンサーリンク



『プロミセス、プロミセス』について

しかし振り分けが発表されると、和希そら君は芹香斗亜さん主演の ブロードウェイ・ミュージカル『プロミセス、プロミセス』の方に出演とのこと。
10月に月組の博多座遠征も予定しているので、宙組の九州遠征をやめました。そら君ファンにはそういう方が多いようです。

全国ツアーの真風さんと潤花ちゃんの先行画像も公表されました。
真風さんが若返ったような感じで、シュッとさらにイケメン度があがっていて、潤範ちゃんとのコンビも魅力的で、佐賀県出身の亜音有星君も大活躍されそうで、行きたい気持ちはヤマヤマなのですが、梅田のチケットが当たることにかけたいと思います。

『プロミセス、プロミセス』は、歌上手な芹香斗亜&天彩峰里主演コンビ!

そして和希そら君だけでなく、留依蒔世くん、若翔りつくん、真名瀬みらくん、瀬戸花まりさん、愛海ひかるさん、花宮沙羅さん、春乃さくらさん、朝木陽彩さんらの歌ウマさん集結な上、専科から歌ウマ輝月ゆうまさんも初専科出演。

翻訳・演出が原田諒先生なので、また賞を受賞されることもあるかもしれませんね。
クオリティの高い舞台になりそうです。

ブロードウェイ・ミュージカルですが、配信があると良いなと願っています。

和希そら君8月20日に舞台フォトポストカード発売!

宝塚スターピラミッド
宝塚は序列社会です。
トップスターを頂点にしてピラミッド状になっているのですが、路線スターになるための必須条件があります。
それは、「ポストカード」メンバー入りすることです。
「歌劇」の「新年カラーポート」に掲載されると、「ポストカード」も発行される「第一線のスター」です。

そら君ファンになって長年願っていたことが、「ポストカード」メンバー入りです。
まだ「歌劇」のカラーポートに掲載されたことはありません。
しかし8月20日発売の「2021夏舞台フォトポストカード」のメンバー入りしていました。

そらくんの格好良い黒燕尾姿のサンプルが販売ページにありました!大感激!

「ポストカード」が発売されるなら、来年の「歌劇」の「新年カラーポート」に掲載されると思っています。

ポストカードには、大きく分けて「ポートレイトポストカード」と「舞台フォトポストカード」の2種類があります。
その他トップスターは、公演ポストカードや様々なポストカードが発売されます。

2021夏舞台フォトポストカードについて(全26種)

「2021夏舞台フォトポストカード」が、8月20日に発売されます。
スターの横の数字は、そのスターの販売「舞台フォトポストカード」の通算枚数です。

花組 月組 雪組 星組 宙組
柚香  27、28 月城  14 彩風  19    22 真風 41、42、43
朝月  1 舞空  5  1、2
水美  12 鳳月  18 朝美  11 愛月  19 芹香 26、27
永久輝   9   9 瀬央  13 桜木 10、11
和希 1

専科
・轟悠さん 66枚目
・凪七さん 28枚目

各組全組本公演や別箱公演のいずれかですが、宙組だけは 本公演『シャーロック・ホームズ/Delicieux』と『Hotel Svizra House 』が重なっているので種類が多く発売されています。
轟さんは、『婆娑羅の玄孫』のものです。

轟さんは今回が66枚目の「舞台フォトポストカード」になります。今まで本当にお疲れさまでした。
真風さんは、『Hotel Svizra House 』から1種、『シャーロック・ホームズ/Delicieux』から2種類発売されます。

スターの横の通算の数字を見たら、スターとしての経験値がわかりますね。

新生月組のトップスター月城かなとさんは「14」、鳳月さんは「18」で、逆転現象が起きています。
今後トップスターは、本公演の時に2種類発売されるので、この差はすぐにうまるでしょう。

ポートレイトポストカードについて

「ポートレイトポストカード」は、雑誌「歌劇」や「宝塚グラフ」に掲載のポートレイトを使用した「ポストカード」です。
そのため「歌劇」や「宝塚グラフ」にカラーポートレイトが掲載されていないと発売されません。

8月27日に、「2021夏ポートレイトポストカード」27種発売される予定です。

「正月ポートレイト入り」して、雑誌にポートレイトが掲載されている100期の風間柚乃さん、聖乃あすかさんのものは発売されるでしょう。「新年カラーポート」に風間さんは2020年から、聖乃さんは2021年からメンバー入りしていますが、今まで「ポストカード」は発売されていませんでした。

和希そらさんは、まだ雑誌にカラーポートが掲載されていないので、発売されないでしょう。

レビュー本TAKARAZUKA REVUE 2021(DVD付)宣伝映像について

DVD映像の一部がPR映像として公開されていましたが、その後削除されていました。
8月24日に発売予定です。

PR映像は下記の方たちが映っていたと思います。
花組 柚香、水美、永久輝、星風
月組 月城、鳳月、暁、海乃
雪組 彩風、朝美、朝月
星組 礼、愛月、瀬央、舞空
宙組 真風、芹香、桜木、潤

和希そらくんが雪組に組替するので、雪組に入ると調度人数が合うなと思いました。
はっきり覚えていませんが、何の違和感も無かったので各組そのままだったと思います。

昨日、来年の「スターカレンダー」「パーソナルカレンダー」の星組の2番手が「空き」になっていたのは、愛月ひかるさんが12月26日まで在団されているので、東上公演を終えていない瀬央さんが入っていなかっただけなのかな?と思いました。深い意味は無かったかも。
そのまま瀬央さんが12月27日から星組2番手になられるの可能性の方が高いかもしれません。

月組の大千秋楽もいよいよ明日になってしまいました。
全国で大雨による被害が発生していますが、被害が最小限にくいとめられることを願っています。
そして明日は珠城さん美園さんたち9名の方々が幸せに宝塚を飛び立っていかれますように。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク