『CITY HUNTER』ポスター 気になる朝美絢くん番手
こんにちは、くららです。
緊急事態宣言の延長は決まりましたが、政府は無観客での開催を要請してきたイベントについては、人数の上限を5000人かつ収容人数の半分までとした上で、午後9時までの開催を要請すると公表されています。(座席半数は必須?)
しかし最終的な判断は、各自治体によるようです。現時点では、公表されている内容が東京都、大阪府、兵庫県では違います。

そして5月12日以降の公演については、正式に宝塚歌劇団が公表されることを待つしかないですね。
明日、明後日には公表してくださるでしょうか?
短期間で的確に判断しなければならない宝塚歌劇団も本当に大変だと思います。

スポンサーリンク



4月15日は月組の『桜嵐記』『Dream Chaser』の初日です。退団を延期された珠城さん美園さんのサヨナラ公演なので、無事に初日の幕が開いて欲しいと思います。

そんな中、カラっと明るい宝塚の話題がありました。『CITY HUNTER』のとっても素敵な、ワクワクとイメージがわいてくるポスターが公開されました!

『CITY HUNTER』ポスターについて

大都会新宿のビル群を背景に、漫画の世界から抜け出てきたようなキャラクターたち。先行画像よりグ~ンと綺麗でオシャレで宝塚的!
「冴羽獠」役の彩風咲奈くんは、長~い脚を見せつけてくれています。
その横でストライプスーツのミック・エンジェル役の金髪の朝美絢くんお顔がなんと美しいこと。
ハンマーを持っている香役の朝月希和ちゃん魅惑的なボディライン
そのハンマーには、「祝舞台化!」とあります。劇中この100tハンマーが、原作通り活躍するのですね。

そしてビルの街頭ビジョンに映し出されている、綾凰華くん演じる槇村秀幸と、縣千くん演じる海坊主。二人ともイメージにピッタリ!

特に縣くんの「海坊主は、どんな感じ?」と一番関心が寄せられていたと思いますが、「こうきたか!」と感心しました。
バンダナは予想通り。宝塚ですから、スキンヘッド回避は当然ですね。
端正でワイルドで色っぽくて吹っ切っきれています。 そしてサングラスが男っぽさをあげています。
この縣海坊主の画像からも、舞台上でのイメージが限りなくわいてきます。

朝美絢くん2番手ポジ?

香盤の配役でも、トップコンビニ続く主要役の2番目でした。
ポスターを見ると、私には明確な2番手に見えます。
波線上の他のふたりは「切手サイズ」で、あーさはトップコンビと同じ大きさですから。

それなら、「なんで『スター付箋2021』が発売されないの?」

5月28日に、各組のトップスターと2番手の付箋が発売されますが、通常なら10種のところ、≪全9種≫と書いてありました。
下記ブログに詳しく書きましたが、「雪組2番手」が明確ではないので、5月28日時点では雪組の2番手のものを除いた≪全9種≫なのでしょう。

「スター付箋2021」9種販売から思う人事

しかし、このポスターを見たら、「2番手」と解釈しても良い構図です。
ショーの『Fire Fever!』で、2番手羽根を背負ったら正式に「2番手」ですね。

『CITY HUNTER』『Fire Fever!』の宝塚大劇場の初日は、8月7日(土)です。
その時にわかるでしょうか?「2番手羽根」無しということも考えられます。

今までは、「レビュー本」がその前の7月に発売されていましたが、今年は8月15日に珠城りょうさん、美園さくらさんが退団されるので、発売は退団後になる可能性があります。そのため初日前に「レビュー本」で判断できないような気がします。
8月の下旬に「宝塚スターカレンダー」の掲載者が発表されます。
2番手なら、必ず掲載されるでしょう。

他の2番手候補たち

瀬戸かずやさんが退団されることで「花組2番手」、珠城りょうさんが退団されて月城かなとさんがトップに就任されることから「月組2番手」もあきます。

つまり、8月16日には「花組2番手」「月組2番手」「雪組2番手」があきます。

2番手有力候補の5人
・月組の鳳月杏さん(92期)
・花組の水美舞斗さん(95期)
・雪組の朝美絢さん(95期)
・星組の瀬央ゆりあさん(95期)
・宙組の桜木みなとさん(95期)

次なる候補として
・花組の永久輝せあさん(97期)
・月組の暁千星さん(98期)

今までの上級生重用の流れでは、2番手有力候補の5人から3人が選ばれるでしょうか?
5人の中では、桜木みなとさんだけ舞台写真の枚数が5枚で、ルサンクの掲載も1ページで他の4人より上です。
しかし宙組には、2番手として芹香斗亜さんがいらっしゃるので、代替わりはまだ先です。

スターの数と「空く2番手の座」の数が伴わないので、「ダブル2番手」ということもあるのでしょうか?

今後の展開が楽しみですね。

スカイレポーターズ、スカイナビゲーターズ交代

第6期スカイ・ナビゲーターズと、第9期スカイ・レポーターズの発表がありました。
7月より新しくなりますが、7月5日月曜日からでしょうか?
ジメジメとした梅雨の時期の初夏に、番組のセットとMCの方々がフレッシュになるので、いつも爽やかな風を感じます。(交代は2年ごとです)

第6期スカイ・ナビゲーターズ

花組 峰果とわ(98期)・糸月雪羽(100期)
月組 朝陽つばさ(99期)・桃歌 雪(100期)
雪組 眞ノ宮るい(100期)・希良々うみ(100期)
星組 天希ほまれ(98期)・二條 華(100期)
宙組 若翔りつ(99期)・愛海ひかる(100期)

98期・2人、99期・2人、100期・6人
100期生が圧倒的に多いですね。
そして今期の娘役さんは「歌上手さん」がほとんどです。

第9期スカイ・レポーターズ

花組 羽立光来(94期)・華雅りりか(94期)
月組 春海ゆう(96期)・晴音アキ(95期)
雪組 久城あす(94期)・愛 すみれ(95期)
星組 ひろ香祐(95期)・音咲いつき(96期)
宙組 秋音 光(96期)・瀬戸花まり(96期)

愛すみれさんと音咲いつきさん、秋音 光さん、瀬戸花まりさんは継続です。
94期・3人、95期・3人、96期・4人です。

明日は宙組和希そら君主演「夢千鳥」のライブ配信が午後7時からあります。
日曜日は、午後6時30分〜星組 東京『ロミオとジュリエット』[A日程]。
月曜日は、午後1時~花組 宝塚大劇場公演 千秋楽『アウグストゥス−尊厳ある者−』『Cool Beast!!』サヨナラショー(ライブ中継も)。
「15:45~17:45スカイステージ生中継も」

公演の再開が待たれますが、その間ライブ配信等を楽しめることも有難いですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク