「夢千鳥」配信決定!「ロミジュリ」ABも!
こんにちは、くららです。
待ち望んでいた宙組、和希そら君主演「夢千鳥」のライブ配信のお知らせがありました。
「ロミオとジュリエット」のB日程の円盤化販売と言い、ファンの希望を可能な限り実現してくださる宝塚歌劇団は、ファン思いで有難いですね。

スポンサーリンク



「夢千鳥」のライブ配信について

5月8日(土)19:00~
事前に収録した公演を配信する「ディレイ配信」とのこと。

残念ながらご観劇が叶わなかったお客様へも当公演をお楽しみいただけるよう、この度特別企画として、無観客で収録した公演映像をディレイ配信して下さるとのこと。
本当にありがとうございます。

初日に観劇しましたが、本当に宝塚の作品としては少し異質な輝きをもった逸作だったので、配信が本当に嬉しいです。

スカイレポートから レポーター秋音光さん

和希:「作品がヘビーなので、『お客様がどう感じられる?』とやっていましたけど、無事に大きな拍手をいただきまして、有難いなと思いました。」

天彩:「同じく、お客様の温かさをヒシヒシと感じています。」

秋音:「夢二役として3人の女性と深く関わっていますけど?」

和希:「こんなに女性とばかり絡むこともなかなかありませんので、その娘、その娘それぞれに色んな顔を見せて下さり、いろんな可愛さの種類を見せて下さるので、私も自然と皆さんの力を借りながら、夢二として生きております。」

秋音:「束縛だったり、可愛さだったり、甘えるところだったり、そらの色も沢山見れて、お客様も大満足なのでは。栗田先生ありがとうございます。じゅりは、夢二さんを一途に思っていますけど?」

天彩:「ただの一途では無く、ジトっとしたというか執着心みたいな強いものを、こう鎖でつながれたような、普通でない愛を演じていきたいと思います。」

和希:「そこをつくってくれるお陰でお話がずっと締まりますし、関係性が見えやすくて。」

秋音:「いつも可愛らしいじゅりですけど色っぽくて、大人っぽい演技も」

和希:「どこにいるの、そんなじゅりちゃん。」

秋音:1幕はタンゴのシーンが印象的ですけど、どうですか?」
和希:「あそここそ、ヘビー中のヘビーと言うか、お客様もおそらく初めて観た方は驚かれるというか、宝塚にあまり無いようなナンバーですから、あそこの緩急が…」

秋音:「ひっぱたかれて首絞められるのに熱いキスを。たまきさんやられてどうですか?」

天彩:「振付の時に上級生の見ていた方に、じゅり滅茶苦茶嬉しそうだったよと言われて、確かに嬉しいのだろうなと思って、自然とそうなっていったんですけど、温もりを感じるというか、あそこで初めて触れるというか。」

和希:「最後に絵を描いている時に、ふせて泣いているのかと思いきや、泣きながら笑っているという、そこがたまきさんの言葉では言いあらわせない…」

秋音:「夢二さんは結構凄いことしてますけど、たまきさんもいろんな人とからみあって、嫉妬に狂ったその目を見せて、って凄いですよね。」

天彩:「夢二さんを振り向かせるために。」

和希:「女は強いんですよ。」

和希:「舞台に来て思ったことは、夢二さんは絵描きが本職なので、絵を描いている時が色っぽいと思っていただけるぐらい、夢二さんを深堀りしていきたいと思います。」

秋音:「そらの一人で踊っているところが、頭を振り乱して、絶望感がスゴイ踊りが、舞台に来てより一層素敵です。」

和希:「ズタボロになっていく夢二を、言葉にせず体だけで表現するので、心して演じていきたいと思います。」

最後にはショーのように長い20分間のフィナーレがあります。そこも見どころ満載です。

ステイホームに合わせて「ロミオとジュリエット」も配信

『ロミオとジュリエット』の東京公演も、B日程A日程の両方が配信されることになりました。
進化し続けている公演なので、それぞれが配信で見れることは有難いですね。
「ロミオとジュリエット」 B日程
5月2日(日)18:30~

「ロミオとジュリエット」 A日程
5月9日(日)18:30~

5月の宝塚の6公演配信

・5月2日(日) 18:30〜
星組 東京宝塚劇場公演
『ロミオとジュリエット』[B日程]
(無観客公演実施)

・5月5日(水・祝) 16:30〜ライブ中継も
宙組 梅田芸術劇場メインホール公演
『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』
(無観客公演実施)

・5月8日(土) 19:00〜
宙組 宝塚バウホール公演
(ディレイ配信)

・5月9日(日) 18:30〜
星組 東京宝塚劇場公演
『ロミオとジュリエット』[A日程]
(無観客公演実施)

・5月10日(月) 13:00〜ライブ中継も
花組 宝塚大劇場公演 千秋楽
『アウグストゥス−尊厳ある者−』『Cool Beast!!』
※出演者B日程、サヨナラショー全員出演(無観客公演実施)

・5月23日(日) 13:30〜
星組 東京宝塚劇場公演 千秋楽
『ロミオとジュリエット』 [A日程]

5月は宝塚のライブ配信だけでも、6公演あります。
これに「エリザベートガラコンサート」の配信も加えたら、大忙しになりますね。
コロナの変異株が猛威を振るっているので、ステイホームで宝塚を楽しむのが一番ですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク