月組退団者、異動者、配役発表
こんにちは、くららです。
今日は月組の集合日でした。いろいろ発表されました。

スポンサーリンク



『桜嵐記(おうらんき)』配役

長男正行を珠城りょうさんが、次男正時を鳳月杏さん、三男正儀を月城かなとさんが演じます。

主な配役

楠木正行 …… 珠城 りょう
弁内侍  …… 美園 さくら
楠木正儀 ……  月城 かなと

楠木正時 ……  鳳月 杏
百合 ……     海乃 美月
後村上天皇 …  暁 千星
足利尊氏  ……  風間 柚乃
中宮顕子  ……  天紫 珠李

楠3兄弟の父母
父 楠木正成 …… 輝月 ゆうま
母 楠木久子 …… 香咲 蘭

弁内侍【老年】 夏月 都
楠木正儀【老年】光月 るう

後醍醐天皇 …… 一樹 千尋
高師直   …… 紫門 ゆりや

楠木正行【少年】 白河 りり(103期)
弁内侍 【少女】 きよら 羽龍(104期)
楠木正時【少年】 詩 ちづる(105期)
楠木正儀【少年】 一乃 凜(106期)

期待の娘役さん3人は、主な配役の少年、少女時代を演じます。
一乃凜ちゃんは106期生の娘役さんです。

若手男役が演じる「楠木の郎党」12人に数字入りの名前が付けられています。(一~十二)

「四条畷の戦い」で楠木三兄弟のうち、長男正行と次男正時の兄弟が敗れ、刺し違えて自刃し、そして残った三男正儀が楠木家の家督を継ぎました。
この関係性に「月組」を継ぐ関係性が見えるように感じています。

スポンサーリンク



月組退団者 9名

珠城 りょう -すでに発表済-
美園 さくら -すでに発表済-

香咲 蘭(94期)
楓 ゆき(95期)
桜奈 あい(96期)
颯希 有翔(96期)
蒼真 せれん(98期)
夏風 季々(100期)
摩耶 裕(102期)

男役さん3名、娘役さん6名です。

「ダル・レークの恋」影ソロでも活躍していた颯希有翔さん
「ピガール狂騒曲」で珠城さんの影武者として活躍していた蒼真せれんさん
「幽霊刑事」のアンコ女性警官役で活躍していた 桜奈あいさん
夏風季々ちゃんは、凪七瑠海さんの「Caféふぉるだ」にも出演されていました。
楓ゆきさんの「ダル・レークの恋」でのミシェル役も素敵でした。

珠城さんの同期の香咲蘭さんも退団されて94期生はゼロになってしまいます。
「お花渡し」に同期の方がいらっしゃいますね。

スカイステージの「稽古場レポート」などに最近出演されていた方が多いですね。

「スカイ・レポーターズ」だった楓ゆきさんが退団されるので、新しい方に交替されますね。

昨年退団者がいなかったので、9名の退団者は残念ですが仕方ないですね。
みなさん千秋楽の日まで、無事に駆け抜けていって、幸せに退団されていきますように。

スポンサーリンク



専科にお二人が異動 8月16日付

・紫門 ゆりや(91期)
・輝月 ゆうま(95期)

研4で『ロミオとジュリエット』の ヴェローナ大公を見事に演じたまゆぽんは、専科生として活躍の場が待っているような気がします。
ロイヤル感あふれる紫門ゆりやさんも品の良いお芝居が花を添えてくれることでしょう。

鳳月杏さんの「宝塚グラフ2月号」の「As Is/To Be スターが語る過去、現在そしてこれから」の記事を読んで、残ってくださるだろうと思っていましたが、そうなって良かったです。

月城かなとさんの95期の同期は、晴音アキさんだけになってしまいます。

次期月組トップスターとトップ娘役の発表待ちですね。
なんとなく予想はつきますが、発表されるまでは。

そして月組公演から再開される「新人公演の配役発表」も楽しみです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク