星蘭ひとみ 「おちょやん」出演で トレンド入り
こんにちは、くららです。
「2021年ブレイク女優」で紹介されていた、星蘭ひとみちゃんが、今日NHK連続テレビ小説「おちょやん」に出演されました。
出演情報を待っていましたが、予告なく「朝ドラ」に降臨されて、ビックリしました。
このドラマ、OGが沢山出演されるということで毎朝見ています。

スポンサーリンク



星蘭ひとみちゃんは女優役で出演

映画撮影現場でのヒロイン『伯爵の娘・梅子』役でした。
白いドレスに日傘をさして、凛としたたたずまいは、大物女優。
「私、この子みても恋心、思い出せないわぁ」と、はんなりと京都弁で一言セリフ。

朝ドラヒロインのエキストラのおちょやん(千代ちゃん)が、恋人と仲睦まじく目の前を通って、恋心を思い出すという設定だったのですが、おちょやんの演技が全然恋人らしくなくて、口を開けて失望して、このセリフを吐くというものでした。

伯爵令嬢役の女優さんとしてひとみちゃんは、華やかで美しすぎて品があって、伯爵令嬢そのものでした!

「星蘭ひとみちゃん」がトレンド入り。ニュースにも。

ツイッターではファンが出演を喜んでつぶやいたので、、一時「星蘭ひとみちゃん」がトレンド入りしていました。
「星蘭ひとみちゃん」と、「ちゃん」と敬称付きなのが面白い。
ファンは、呼び捨てにしないからかな?
特に「星蘭ひとみちゃん」には、呼び捨てに出来ない気高さがありますね

元宝塚・星蘭ひとみ「おちょやん」登場に朝からファン沸騰「めっちゃ綺麗」「異次元の美しさ」
現役タカラジェンヌ時代は一部ファンから「宝塚のオードリー・ヘップバーン」と評され、華やかな容姿で作品を盛り上げていた星蘭。ファンは「せーらちゃん降臨 美しすぎて美しすぎて」「女優に転身されたのね!!めっちゃ綺麗」「異次元の美しさでした 朝ドラ出演おめでとう」と絶賛していた。同ドラマには今後、元男役トップスターで女優の明日海りおも出演予定だ。引用:中日スポーツ

「おちょやん」にはOGが多数ご出演

千鳥一座の一員として、映美くららさんが先週まで出演されていました。

木月あかりさん
現在は、大部屋女優の遠山弥生として、木月あかり(叶海世奈•元雪組98期)さんが出演中。
2018年9月2日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団されました。
イケズな役でしたが、今日は困り果てていた時に千代ちゃんに髪を結ってもらって、回心して千代ちゃんに恩返し。

懐かしい湖条千秋さんも
美髪部主任、髪結いの役で出演されていました。
59期生で、同期には大地真央さん、平みちさん、姿晴香さん。
入団当初は、男役でしたが、のちに娘役へ転向されました。雪組で活躍されていた美人さん。
1979年10月18日に宝塚歌劇団退団後、東映俳優センター所属の女優さんに。

甥がいたので、戦隊もの『電子戦隊デンジマン』を見ていたら、女スパイ・ケラーで出演されていたことに驚いた記憶があります。少し悪い役なのですが、とってもその役が似合っていました。
『星雲仮面マシンマン』では、オクトパスの女ボス・レディーM役も。
時代劇でもよく拝見していましたが、最近は見ていなかったので、今日のご出演が懐かしかったです。

元星組トップ娘役・湖条れいかさんのお姉様です。

知らない世代の方も多いでしょうが、汀夏子さんのいらした頃の雪組をご覧になっていた方には、とても懐かしい方だと思います。
湖上さんのブログ情報では、今週と来週京都編 鶴亀撮影所に出演されるようです。
湖条千秋さんブログ

「ステージスタジオ」の写真も
「おちょやん」の最後に「わたしの晴れ舞台」の視聴者の記念写真が掲載されます。
今日は、宝塚のステージスタジオで撮影された、娘役の豪華なドレスを着て、シャンシャンを持って、大階段をバックに銀橋に立っているフィナーレのパレード設定のものでした。
「二十歳の記念に!」と書かれていました。とってもお綺麗で素敵!
星蘭ひとみさんのご出演を受けて、「宝塚関連」で紹介されたのかな?

明日海りおさん
明日海りおさんが出演されることは、「第二弾出演者」として公表されました。
今月末頃、明日海りおさんが「高嶺ルリ子役」で登場予定のようです。
そのため、既に宝塚ファンで、「おちょやん」を見ている方は、多いと思います。

「おちょやん」の冒頭のクレジットでは、星蘭ひとみちゃんには役名がついていませんでした。
役名がついていないということは、今日だけの出演なのかしら?
撮影は、昨年退団された「11月30日」より、前に済ませていたのでしょうね。

NHKの朝ドラは、NHK総合で、朝8時15分から、再放送はお昼12時45分から
BSプレミアムでは、午前7時30分から、再放送は午後11時から放送されています。15分間番組。


星蘭ひとみちゃんは「2021年のブレイク女優」として、5人の女優さんの中に入っていたので、今後もテレビドラマなどで活躍されていくと思います。
次は何に出演されるのでしょうか?楽しみですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク