明日海りおさんテレビ情報と宝塚ファン必見番組
こんにちは、くららです。
昨年11月に退団された明日海りおさんのテレビ番組への出演情報をご紹介します。

スポンサーリンク



スカイステージ柴田侑宏追悼特別番組

昨年の7月19日に柴田侑宏先生が逝去されました。
その命日2時間の追悼特別番組が放送されます。
「かぐわしき余韻の記憶~演出家・柴田侑宏の美学~」というタイトルです。
初回7月19日19時から、26日20時から、31日、10時から、8月5日13時から、14日23時から、28日8時から

主な出演者は、汀夏子、麻実れい、大地真央、剣幸、杜けあき、黒木瞳、紫苑ゆう、安寿ミラ、柚希礼音、明日海りお
轟悠、望海風斗/大野拓史、吉田優子、謝珠栄/小川友次(宝塚歌劇団理事長)という錚々たるメンバーです。

豪華なメンバーなので「過去の映像出演?」と思っていましたが、明日海さんのファンクラブ情報では卒業後の新たなご出演のようです。
他のOGさんたちもそうなのでしょう。本当に豪華です。
現役生として轟悠さんと望海風斗さんもご出演されます。
小川友次理事長を拝見するのも久しぶりになります。

6月25日に「人間が息づく舞台を」~演出家・柴田侑宏が描いた世界~という柴田侑宏先生を追悼した特集本も発行されました。(キャトルレーヴ限定販売)
2500円と値段は少し高めですが、柴田侑宏作品の要素がキュッと詰め込まれたものでした。
柴田先生の長年のご功績は本当に素晴らしいですね。昔の好きな作品のほとんどが柴田先生のものでした。
家に届いて以来、毎日眺める愛読書になっています。

この2時間の特別番組についてあまり宣伝がされていませんが、宝塚ファンは必見の番組ですね。

明日海さんは雑誌の表紙などを飾っていらして、よくお見掛けしますが、自然な感じのきれいなお姉さまに素敵に変身?進化されています。
久しぶりに素顔の明日海さんを映像で拝見できるのも、楽しみです。

明日海りおさんWOWOWにやっとご登場

宝塚を退団されたトップスターさんは、退団早々にもれなくWOWOWの宝塚の番組にご出演されてきたので、明日海さんのご出演を首を長くして待っていましたが、やっとご出演情報が流れてきました。
退団後初の宝塚関連番組は、花組「CASANOVA」公演の副音声解説仙名彩世さんと挑戦されたそうです。
喜劇「CASANOVA」のお二人での副音声解説と聞いただけで、メチャメチャ楽しそうですね。
明日海さんは仙名さんに「かあさん」と話しかけるのでしょうか??

『宝塚への招待 明日海りおスペシャル 花組「CASANOVA」副音声解説付』8月29日午後8時から放送されます。

「宝塚の話をすると、当時のことがよみがえってきて、とても自然体で楽しく収録させていただきました。今後についての思いも少しずつ語っておりますので、見応えのある番組になっていると思います。ぜひご覧ください!」BY 明日海さん引用:MANTANWEB

トップスターさんが副音声解説をされる時は、その「宝塚への招待」が放送される前の「宝塚プルミエール」でもそのスター特集が組まれていました。

今回の情報では、『宝塚への招待 明日海りおスペシャル 花組「CASANOVA」副音声解説付』のみです。
「宝塚プルミエール」で、明日海りお特集が組まれるのかどうかは、今のところ分かりません。

予定では、

7/25(土)午後5:45「宝塚プルミエール」公演再開!宝塚花組」

8/29(土)午後5:00 「宝塚プルミエール」花組「はいからさんが通る」、
8/29(土)午後5:30「阿弖流為-ATERUI-」(星組2017年)

「阿弖流為-ATERUI-」が、「CASANOVA」副音声解説付に時間とともに変更になりました。
「宝塚プルミエール」も、明日海りおさん特集に変更になるのかな?と思っています。

「宝塚プルミエール」の花組特集は、すでに3月、4月と2回に渡って特集されているので、7月に加えて8月まで特集されると連続4回になってしまいます。
そういう点からも「明日海りお」特集ではないかな?と思っています。

また新しいお知らせがありましたら、このブログに記載しますね。

宝塚のテレビ番組も、順調に以前の形に戻りつつあることは嬉しいですね。
明日海さんの芸能活動も順調に進んでいきますように。
テレビに映る明日海さんを「あのきれいな人は宝塚の元トップスターよ」と自慢する日がはやくくることを願っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク