トップコンビと轟さんシャッフル
こんにちは、くららです。
「リレーメッセージ企画」は、6月30日、106人目轟悠さんが大トリをつとめられました。
その時に轟さんが生徒全員からの歌のプレゼント」のお話をされていましたね。

土曜日の大雨で川の氾濫や土砂崩れが相次ぎ、広い範囲で冠水してしてまった熊本県人吉市は、轟さんのご出身地です。
被災した多くの住民の皆さんがとてもご苦労されています。これ以上被害が拡大しないように、コロナの感染がおきないように、皆様の無事と復旧を心よりお祈り致します。

スポンサーリンク



歌のプレゼント

轟さんの仰っていた「歌のプレゼント」は、スカステで放送されます。
OUR FAVORITE TAKARAZUKA』というタイトルです。
明日の7月7日(七夕の日)から15分番組毎日放送されます。(7月7日7:30~)

7月17日(金)の花組の初日には、15:00より30分間枠のSpecial Editionとして放送されます。

この番組が終わって15:30から 宝塚大劇場公演 再開特別番組「 Re:Start! Takarazuka Grand Theater」の中で『はいからさんが通る』初日のフィナーレからカーテンコールまでが生中継されます。(15:30~16:45終了予定時間)
MC:千海華蘭、楓ゆき(月組スカイ・レポーターズ)

7月17日柚香光お披露目初日は「柚香光デイ」

13:00~ 「柚香光・礼真琴」タカラヅカ・プレシャス・スター」
13:45~ スカイ・ステージ 必見ガイド
14:00~ 「Brilliant Dreams柚香光」~personal~
14:30~ 「はじまりの時~新生花組 柚香光~」
15:00~ 「30分枠の歌のプレゼント」
15:30~ 『宝塚大劇場公演 再開特別番組』フィナーレからカーテンコールまでが生中継

タカラジェンヌは総勢何人か「歌劇」で判明!

生徒全員からの歌のプレゼント」と聞いて「実際何人生徒さんがいるのだろう?」と思いました。
このブログにタカラジェンヌの数を書く時に「宝塚おとめ」で数えるのも面倒なので、「約400人」と書いていました。
内心「本当かな??」と思いながら。

7月号の歌劇には、「How are you doing? from タカラヅカ」というタカラジェンヌ全員が「最近ちょっと嬉しかったこと」を報告している企画がありました。

そこにタカラジェンヌの人数が記載されていました。
専科+5組 総勢378名
初舞台生の研1さん39名は掲載されていなかったので、現在の現役タカラジェンヌ数は 378+39=417名!
「約400人」は間違いではありませんでした!

歌のプレゼントの詳細について

「生徒全員からのプレゼント」ということでしたが、417名の全員となると多すぎるので、「宝塚歌劇団の有志」が宝塚歌劇の公演再開を心待ちにしている「全ての皆様」に、感謝の気持ちを込めて歌唱してくださったようです。

♪すみれの花咲く頃」……専科・轟悠さんと各組トップコンビ

♪未来へ」……有志
宙組『エクスカリバー〜美しき騎士たち〜』(1998年)ですよね。
望海さんが、昨年12月30日に発売された「望海風斗CD「GIFT」-NOZOMI FUTO-」でも歌っていらっしゃいました。
  
♪この愛よ永遠に(TAKARAZUKA FOREVER)

専科・轟悠さんと各組トップコンビがシャッフル?

下記のような記載がありました。この組み合わせで「すみれの花咲く頃」を歌うのかな?と思っています。

轟悠/柚香光華優希/珠城りょう美園さくら/望海風斗真彩希帆/礼真琴舞空瞳/真風涼帆星風まどか 他

はじめに書いていたのは。私の早合点でした!

思い込みが激しい私は、/は組の区切りなのに、/はペアマークと思い込んでしまいました。
とんでもない自分のバカさに唖然…

勘違いからできたカップル
イケメンコンビ
轟悠/柚香光

歌ウマコンビ
美園さくら/望海風斗
真彩希帆/礼真琴

ビジュアルコンビ
華優希/珠城りょう
舞空瞳/真風涼帆

ソロ
星風まどか

上記のようなペア、新鮮でとても素敵!
イケメンコンビ、歌ウマコンビ、ビジュアルコンビとソロの歌姫星風まどかちゃん。
実に魅力的な「コンビ」で歌ってくれるのかと、本気で思っていました。

今ならできるシャッフル
公演が休止中の今は、全生徒が本拠地宝塚にいらっしゃいます。
先日「望海風斗&礼真琴」の超絶歌ウマコンビの「音楽の宝箱」が実現したように、
この「音楽のプレゼント」でも、素敵なシャッフルコンビの歌を聴いてみれたらと妄想しています。

私のブログを読んでくださっている方は、私の特性は「妄想と思い込み」ともうご存知ですよね!
先日書いた下記事項の「勝手な思い込み妄想」は私の中でまだ続いています。
(「実現したらいいね」とコメントをくださっている方も多いのです。)

潤花ちゃんと星風まどかちゃんのトレード組替え妄想

私は以前にこのブログに「潤花ちゃんと星風まどかちゃんのトレード組替え」についての妄想を書きました。

星風まどかちゃんは、「アナスタシア」で娘役の集大成を飾ると、雪組に組替えして彩風咲奈くんの相手役になるのでは?(プレお披露目公演より)というものです。

潤花ちゃんが宙組に組替えするのは、「アナスタシア」の次の作品から真風さんの相手役として宙組トップ娘役に就任するため。

星風まどか&彩風咲奈 潤花&真風涼帆 という新しい組み合わせで、それぞれが新しい魅力を発揮できる。

昨年のタカラヅカスペシャルで、星風まどか&彩風咲奈はとてもお似合いでした。
彩風咲奈&星風まどか

「トレード組替え」としてとらえると、潤花ちゃんのこの時期の宙組組替えがとても納得できます。
でも突飛な発想と言ってしまうとそこまでです。
このあたりで私の「思い込み妄想」は終わりにします。

今日から花組「はいからさんが通る」宝塚友の会の第二次抽選の入力です。
7月6日(月)10時~7月7日(火)23時です。

第一次抽選ははずれました。
1週間前の入力の時より、感染者数が増えてきて先々のことがわからない状況なので、「入力するか?しないか?」ギリギリまで葛藤し続けそうです。
誰もが普通に観劇を楽しめる普通の日々にはやく戻れますように願っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク