まどかちゃん妄想続編と最高のコラボ
こんにちは、くららです。
昨日の星風まどかちゃん雪組トップ娘役妄想、こんなこと書いたら怒られるかな?と、及び腰で書きました。
すると、たくさんの賛同メッセージをいただきました。

昨年の「タカラヅカスペシャル2019」で2人は組んでいました。
グラフ3月号に「アツアツショット」も。
調子にのって後半でご紹介しています。

スポンサーリンク



トップスター5人の「One Heart PROJECT」プロジェクト

そして今朝は、とっても驚くことが!宝塚の公式ホームページでの特別映像「One Heart PROJECT」の公開です!
ニューヨークのマンハッタンの、ワイルドホーン邸のリビングでのピアノ演奏が、今私の一番のお気に入りだったからです。

先日もご紹介しましたが、和央さんのインスタに、ご主人のフランクさんの自作ミュージカルのピアノ演奏動画が、アップされ続けています。
「Frank’s Living Room Concert」は、既に14本

さらに、「宝塚のスカーレットピンパーネル」だけで使用されている宝塚のための楽曲「ひとかけらの勇気」が、「Frank’s Living Room Concert Special」としてアップされています。

ピアノのメロディーが美しくて、その音色を聞いているだけで、とても心が癒される贅沢なひと時でした。

その私の癒し空間と宝塚の5人のトップスターさんとのコラボがあるとは!そんなこと夢にも思いませんでした。

「One Heart」まさに今の世界にぴったりの曲です。
心が震えて、聴いているうちに涙が止まらなくなりました。

そして和央さんと現役トップスター5人のパワーはスゴイです!
とても心が満たされました。

ご夫妻の愛犬はどんどんちゃんです。
ピアノの上に、かわいいぬいぐるみたちと一緒にどんどんちゃんが一番手前にいるのは、定位置。
どんどんちゃんは、ふだんはピアノ演奏がはじまると、カメラ目線でお利口にビアノを聞いているのですが、今回の宝塚版では伏せて眠っていました。

5人のトップスターと和央さん、それぞれの方の歌声に魅力がありました。
歌唱力抜群というと、やはり望海風斗さんと礼真琴さん。高いパーツも担当されていましたね。

珠城りょうくんがノリノリで弾けていたのが印象的でした。歌も男役声でないと上手なのですね。
柚香光くんの歌も良かったです。お休み中に歌の練習に励まれているのかな?

この時期にしかありえない上、みんなに愛されている「宝塚歌劇」が根底にあるからこそ実現した最高のコラボレーションです。

和央さんのインスタにあげられている「Frank’s Living Room Concert」も、とってもとってもおススメです。

和央ようかさんインスタ
「IGTV」動画マークをクリックすると、動画の一覧が表示されます。

タカラヅカスペシャルで咲&まどか共演

彩風咲奈&星風まどか
組の垣根を取り払って一同が集まる「タカラヅカスペシャル」では、新トップコンビの相性が試される、とファンの間では考えられています。
新しいトップスターが誕生する時に、組を越えてヒロインが就任することがあるからです。

トップ娘役が途中で他の組のトップ娘役に就任するというのはレアケースなので、昨日からの私の勝手な妄想は馬鹿げたことかもしれません。

昨年の「タカラヅカスペシャル2019」では、2番手男役とトップ娘役のシャッフルが柴田侑宏先生の追悼コーナーで行われました。
『哀しみのコルドバ』のエル・アモールを、彩風咲奈ちゃんと星風まどかちゃんが歌ったのです。
咲ちゃんの右手はしっかりまどかちゃんのデコルテの素肌の上にあります。なかなか大胆です。
咲ちゃんの色っぽさとまどかちゃんの艶っぽさという新しい発見のある、ドキドキ美コンビぶりでした。

・華優希&芹香斗亜「瞳の中の宝石」
・真彩希帆&愛月ひかる「あなたがいるから」
・舞空瞳&瀬戸かずや「いのちある限り」

「咲&まどか」という新しい化学反応で、お互いの魅力が増長されるのではないかな?と私は勝手に思っています。
昨日潤花ちゃんが組替えすることは、コロナ禍の中で決まったのかな?と書きましたが、万が一「咲&まどか」コンビが誕生したら、昨年の「タカスぺ」から決まっていたということになりますね。

しかしトップ娘役就任中に組替えするということは異例なので、私が「とんでもないことを願っている」と言えばそれまでです。
妄想大好きくららの妄想話ということで、締めくくらせていただきます。

旧バージョンが販売されることに

公演の中止前に出来上がっていたプログラムや日付の入った商品は、再度公演が再開する時には日付などが違うため、無駄になってしまいます。そういうプログラム等をそのまま「幻の商品」として、webなどで販売して欲しいと以前に希望を書いていました。

記載内容、デザインを変更する以前のプログラム、ポスター柄ポストカードにつきましては商品の発売を心待ちにしておられたお客様のお声を多く頂戴しておりますことから、キャトルレーヴオンラインにおいて期間限定にて販売をいたします。引用キャトルレーヴオンライン

多くのそういう声があったようで、期間限定でオンラインwebページで発売してくださるようです。
無駄にならなくて良かったと思います。

ふたつの公演プログラムなどが発売されるのも、未曽有のコロナ禍の中だからこそです。
そういう商品は、普通の毎日が戻って来た時に、非日常の日々の証になると思います。

はやくそういう普通の日々に戻ってきて欲しいですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク