95期スターも全員出演「いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ」
こんにちは、くららです。
スカイステージでは過去の番組がいろいろと放送されています。
私が一番再放送して欲しいなと思っているのは、93期95期のスターたちがもれなく出演している「いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ」です。

スポンサーリンク



この番組は、15分番組で、2話に分けて放送される旅番組です。
2011年7月1日から2017年12月までスカイステージで、「KBS京都テレビ」でも15分番組を2本立てにして30分番組として放送されていました。
関西2府4県+三重県の名所を各組若手スターが巡っていました。
場慣れしていない新人の頃の番組なので、「素」の部分が垣間見れたり、緊張している姿もかわいい親しみのもてるものです。
一人だけの出演なので、一人で紹介したり、インタビューしたり、感想を話したり…、出番がとにかく多い!
新人の顔を覚えてもらうには、とても適した番組なので、現在のスターさんは全員若手の頃にこの番組に出演しています。

「いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ」のメンバー

この番組ほど「路線若手スター」が、もれなく起用されているものは、他にありません。

2011年
煌月爽矢(月組・92期)華雅りりか(花組・94期)すみれ乃麗(宙組・92期)芹香斗亜(花組・93期)麻央侑希(星組・94期)花陽みら(月組・93期)
2012年
愛加あゆ(雪組・91期)紫門ゆりや(月組・91期)彩凪翔(雪組・92期)蒼羽りく(宙組・93期)実咲凜音(花組・95期)珠城りょう(月組・94期)星乃あんり(雪組・95期)愛月ひかる(宙組・93期)早乙女わかば(月組・94期)夢華あみ(雪組・96期)春妃うらら(花組・97期)咲妃みゆ(月組・96期)
2013年
桜咲彩花(花組・93期)彩風咲奈(雪組・93期)綺咲愛里(星組・96期)透水さらさ(雪組・92期・娘役)海乃美月(月組・97期)鳳月杏(月組・92期)瀬音リサ(宙組・93期)仙名彩世(花組・94期)花乃まりあ(花組・96期)妃海風(星組・95期)帆風成海(雪組・93期)十碧れいや(星組・93期)
2014年
大河凜(花組・93期)伶美うらら(宙組・95期)朝美絢(月組・95期)桜木みなと(宙組・95期)礼真琴(星組・95期)柚香光(花組・95期)瀬央ゆりあ(星組・95期)水美舞斗(花組・95期)輝月ゆうま(月組・95期)月城かなと(雪組・95期)城妃美伶(星組・97期)有沙瞳(雪組・98期)
2015年
紫藤りゅう(星組・96期)和希そら(宙組・96期)優波慧(花組・96期)蓮つかさ(月組・97期)永久輝せあ(雪組・97期)留依蒔世(宙組・97期)星南のぞみ(雪組・98期)天華えま(星組・98期)朝月希和(花組・96期)叶羽時(月組・96期)彩みちる(雪組・99期)星風まどか(宙組・100期)
2016年
真彩希帆(星組・98期)紫乃小雪(月組・98期)矢吹世奈(花組・97期)美園さくら(月組・99期)瑠風輝(宙組・98期)諏訪さき(雪組・99期)遥羽らら(宙組・98期)綾凰華(星組・98期)綺城ひか理(花組・97期)飛龍つかさ(花組・98期)希峰かなた(宙組・99期)暁千星(月組・98期)
2017年
小桜ほのか(星組・99期)亜蓮冬馬(花組・99期)帆純まひろ(花組・99期)縣千(雪組・101期)夢奈瑠音(月組・96期)鷹翔千空(宙組・101期)遥斗勇帆(星組・99期)野々花ひまり(雪組・99期)輝生かなで(月組・99期)

スポンサーリンク




宝塚が100周年を迎えた2014年は95期が研6の時で、伶美うらら、朝美絢、桜木みなと、礼真琴、柚香光、瀬央ゆりあ、水美舞斗、輝月ゆうま、月城かなとと95期がゴールデンラインで起用されていました。

星風まどかちゃんは、研2の時に出演しています。入団早々からまどかちゃんへの期待は大きかったのでしょう。

新人公演の主演やヒロインをするよりも先にこの番組に起用されていて、大まかに路線コースは決まったいるのだなぁと感じます。

面白いのは愛希れいかちゃんがこの番組に出演していないことです。
2012年4月にトップ娘役に抜擢されましたが、はやくから決まっていたことでは無かったのでしょう。

この番組の前身は『阪急・浪漫沿線』で、これに麻央侑希、愛加あゆ、彩凪翔、蒼羽りく、実咲凜音、早乙女わかば、彩風咲奈、十碧れいやの8人は出演していました。同期の実咲凜音さんははやくから娘役候補だったのでしょうが、ちゃぴは男役だったので当初はこの枠に入らなかったのですね。

92期の真風涼帆さんがこの番組に起用されていないのは、すでに当時から超路線だったのでしょう。
娘役さんと男役さんでは、娘役さんの方が起用されるのがはやい傾向にありますね。

あのスターはどこを巡っていた?

2011年10月 滋賀・長浜……芹香斗亜
2012年 3月 奈良・橿原……彩凪翔
2012年 6月 和歌山・御坊湯浅……珠城りょう
2012年 8月 兵庫・有馬……愛月ひかる
2013年 2月 兵庫・宝塚……彩風咲奈
2013年 6月 記紀の旅・和歌山……鳳月杏
2014年 3月 京都・蹴上……朝美絢
2014年 4月 奈良・西ノ京……桜木みなと
2014年 5月 京都・宇治……礼真琴
2014年 6月 京都・山崎八幡……柚香光
2014年 7月 大阪・七夕伝説の町……瀬央ゆりあ
2014年 8月 京都・六波羅……水美舞斗
2014年 9月 大阪・天満……輝月ゆうま
2014年10月 京都・紫野……月城かなと
2015年 2月 兵庫・西宮……和希そら
2015年 5月 京都・幕末紀行……永久輝せあ
2016年12月 神戸のクリスマス港神戸の文化……暁千星

城妃美伶ちゃんが退団される昨年秋に、「滋賀・彦根」を巡った番組が再放送されていました。
現在路線スターになった方々の若手の頃のスターさんの様子を再放送で見てみたいですね。

スポンサーリンク



「いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ極」メンバー

2018年1月からは、宝塚独自のものとなり、「いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ 」と「極」が追加されて全国各地に範囲が広がりました
この新しい番組も既に#50となり、現在再放送も放送されています。
前回の番組とこちらの番組の両方に出演している若手スターさんたちもいます。

「極編」に出演している人たちも「選ばれている若手スターさん」です。
新人公演の主演・ヒロインを経験していないのは、朱紫令真くんと優希しおんくんだけです。まだチャンスがあるのかな?

上になるほど新しい番組です。
極#49#50「京都・平安神宮」都姫ここ(104期)

極#45#46「大阪・国立民族学博物館」朱紫令真(100期)

極#43#44「島根・出雲大社」彩みちる(99期)

極#41#42「奈良・元興寺」夢白あや(103期)

極#39#40「鳥取・水木しげる記念館」一之瀬航季(100期)

極#37#38「大阪市立科学館」風間柚乃(100期)

極極#35#36「京都・萬福寺」天飛華音(102期)

極極#33#34「名古屋城」水乃ゆり(102期)

極極#31#32「東京・日本科学未来館」優希しおん(100期)

極極#29#30「神戸・グリコピア」星南のぞみ(98期)

極極#27#28「西宮・旧甲子園ホテル」帆純まひろ(99期)

極#25#26「岡山・吉備津神社」諏訪さき(99期)

極#23#24「総集編」

「京都・鉄道博物館」音くり寿(100期)

「高知・坂本龍馬記念館」縣千(101期)

「東京タワー」星蘭ひとみ(101期)

「大阪・日本銀行」美園さくら(99期)

「福井・恐竜博物館」鷹翔千空(101期)

「京都・東本願寺」結愛かれん(101期)

「大阪城」聖乃あすか(100期)

「神戸・異人館」極美慎(100期)

「奈良・東大寺」野々花ひまり(99期)

「大阪・通天閣」綾凰華(98期)

2018年1月「広島・嚴島神社」蓮つかさ(97期)

6月の最新番組が、都姫ここちゃんの「いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ 極#50「京都・平安神宮」<2>」になります。
それ以降は撮影はできていないのでしょうか?

はやく以前のように日本中を旅して歩けるようになるといいですね。
そしてそうなるまで、以前の「いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ」の放送をしてくださって、若かった頃のスターさんとの旅巡りを楽しんでみたいです。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク