若手男役登竜門Dream Time MCは?
こんにちは、くららです。
「タカラヅカ・スカイ・ステージ」5月ラインアップの中に興味深い番組を見つけました。
あの人気トーク番組が再スタート!
各組の若手MCが各組スターを迎えてたっぷりトークする、夢のひととき、「スカイ・ステージ・トークDREAM TIME」!

スポンサーリンク



スカイ・ステージ・トークDream Time MCメンバー

5月は雪組MCの縣千くんと彩海せらくんが、雪組トップスター・望海風斗さんをゲストに迎えてたっぷりトーク予定です。

「DREAM TIME」のMCは、歴代若手男役さんがつとめていました。間近の2015年1月から2017年5月までのメンバーは下記です。
スカイ・ステージ・トークDream Time MCメンバー
【花組】水美舞斗(95期)、飛龍つかさ(98期) 
【月組】朝美絢(95期)、蓮つかさ(97期) 
【雪組】真地佑果(96期)、永久輝せあ(97期) 
【星組】瀬央ゆりあ(95期)、紫藤りゅう(96期) 
【宙組】桜木みなと(95期)、和希そら(96期)
2015年1月から2017年5月まで29回あり、最終30回目#25は、総集編でした。

ここでMCメンバーに、95期の月城かなと君がいないのが少し不思議ですね。
この番組がスタートする前年の『一夢庵風流記 前田慶次』では、新人公演主演2回目をやっていた路線でした。
雪組から月組に異動したのは2017年3月です。任期の後ろにかかっていたと言えばそうですが。そこまで配慮されていた?
この番組の企画があった頃より「組替え構想」の青写真があったのでしょうか?
トレード組替えした朝美絢くんは、MCメンバーです。あーさは、2017年5月の博多座公演に出演してから組み替えでした。
雪組は路線の永久輝せあくんと真地佑果くんがMCメンバーです。
真地くんだけ新人公演の主演をしていません。

月城・永久輝の雪組ゴールデンコンビは、「プレシャス・スター」メンバーでした。下記で紹介しています。

スポンサーリンク




「スカイ・ステージ・トークDREAM TIME」内容
毎回組のトップスターをはじめとして、上級生を中心に迎えてトークするので、当初はみんな緊張していましたが、回を重ねるごとに、段々と慣れて来ていました。
ファッションもそれぞれで、朝美絢くんが毎回髪の色が違ったり、ファッションに拘りを感じました。
雪組の真地・永久輝コンビは、その時に演じている役の扮装をしたりもしていました。
桜木・和希コンビは、ゲストへ「お風呂の温度設定は何度ですか?」と毎回ネタのように質問して面白トークを繰り広げていました。

各組のゲスト(#は放送番号)
花組
#25明日海りお、#32瀬戸かずや、#38鳳真由、#41芹香斗亜、#45花乃まりあ、#47鳳月杏、

月組
#21龍真咲、#26愛希れいか、#28美弥るりか、#34凪七瑠海、#40珠城りょう、

雪組
#23夢乃聖夏、#30早霧せいな、#37望海風斗、#44咲妃みゆ、#46彩凪翔、#49 彩風咲奈

星組
#24十輝いりす、#31紅ゆずる、#33北翔海莉、#36妃海風、#39天寿光希、#43 壱城あずさ

宙組
#22実咲凜音、#27七海ひろき、#29朝夏まなと、#35真風涼帆、#42愛月ひかる、#48澄輝さやと

スポンサーリンク



「タカラヅカ・プレシャス・スター」メンバー

「タカラヅカ・プレシャス・スター」は、スカイステージの 各組の男役スターが「Try!!」し、「Play!!」し、それぞれの「Style」を出す番組です。

第12回放送 桜木みなと×和希そら(宙組)
第13回放送 月城かなと×永久輝せあ(雪組)
第14回放送 瀬央ゆりあ×紫藤りゅう(星組)
第15回放送 水美舞斗×優波慧(花組)
第16回放送 朝美絢×暁千星(月組)
第17回放送 柚香光(花組)×礼真琴(星組)

MCメンバーと比較
【花組】水美舞斗優波慧
【月組】朝美絢暁千星
【雪組】月城かなと永久輝せあ
【星組】瀬央ゆりあ、紫藤りゅう
【宙組】桜木みなと、和希そら

赤字がMCメンバーと違う人です。
月城かなと君、暁千星君、優波慧君。

現在、スカイステージの番組は、宝塚の公演が中止になっているため、中止公演の「ナウオンステージ」が、他の番組に差し替えられています。
下記の日程で差し替え番組が、「タカラヅカ・プレシャス・スター」になっています。

4月1日 桜木みなと×和希そら(放送ずみ)
4月3日 月城かなと×永久輝せあ 12:45~
4月4日 瀬央ゆりあ×紫藤りゅう 25:00~
4月8日 水美舞斗×優波慧    26:15~
4月11日 朝美絢×暁千星     15:45~
4月12日 柚香光×礼真琴     19:00~

95期がどの回にも登場です。そして最後は95期最強のトップスターれいお2人。
見逃していた方は、これから放送されるので、要チェックです。

スポンサーリンク



次期スカイ・ステージ・トークDream Time MCメンバーは?

雪組は、101期の縣千くんと102期の彩海せらくんということがわかっています。
万博アンバサダーはこのメンバーであることは必須でしょうか?
それを前提に考えてみました。

(花組)聖乃 あすか(100期)
(月組)風間 柚乃(100期)
(雪組)縣 千(101期)彩海せら(102期)
(星組)極美 慎(100期)、天飛華音(102期)?
(宙組)風色 日向(102期)、鷹翔 千空(101期)?

花組と月組は、新人公演の主演回数を重ねている「有力候補」メンバーはいません。
99期を含めても良ければ、花組 一之瀬 航季(100期)、帆純 まひろ(99期)?
月組は、英かおと(99期)、彩音星凪(101期)、礼華はる(101期)?
多分組替えの候補のメンバーは選ばれないので、MCメンバーは2年ほど組替えが無いということでしょう。
逆を言うと、MCメンバーに選ばれないと、そのうち組替えがあるかも???

これから毎月「タカラヅカ・スカイ・ステージ」のラインアップのお知らせで、誰がMCメンバーかわかっていきますね。
2015年1月から2017年5月までMCをつとめていスターさんたちは、この新しいシリーズではゲスト側で出演されますね。
宝塚でも、時代は新しく変化していますね。今後の展開も楽しみです♪

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク