水美舞斗くんディナーショーについて思うこと
こんにちは、くららです。
先週から、公式のお知らせは、爆弾のような破壊力の衝撃を与えてくれています。
今日の「水美 舞斗 ディナーショー」のお知らせは、またまた全く予想だにしていなかったことなので「あっ?!」と驚きました。
でも、よ~く考えてみると、すぐに「異動」に結びつくことでは無く、「マイティ、おめでとう!」と全力で喜べるものだと私は勝手に解釈しました。
その根拠をご説明したいと思います。

スポンサーリンク



ディナーショーの時期は?

ブロードウェイ・ミュージカル
『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』
主演・柚香 光、華 優希 (潤色・演出/原田 諒)
梅田芸術劇場メインホール
7月25日(土)~ 8月10日(月)
バウ・ミュージカル
『PRINCE OF ROSES-王冠に導かれし男-』
主演 聖乃 あすか
宝塚バウホール
7月30日(木)~ 8月10日(月)
「水美 舞斗 ディナーショー Aqua Bella !!」
第一ホテル東京 7月19日(日)・20日(月)
宝塚ホテル   8月3日(月)・4日(火)

花組の別箱公演と重なっているので、花組は3つに別れるようです。

今までの2番手級スターの、夏の梅芸の裏

トップスタープレお披露目公演
1月 国際フォーラム
・2番手級スター…随行
7月~8月梅田芸術劇場
・2番手級スター…別箱

今までの例では、この法則が鉄板でした。

2017年星組 プレお披露目公演
『オーム・シャンティ・オーム -恋する輪廻-』
1月 国際フォーラム…礼真琴2番手出演

 『阿弖流為 –ATERUI–』礼真琴主演

2018年宙組 プレお披露目公演
『WEST SIDE STORY』
1月 国際フォーラム…芹香斗亜2番手出演

 「巴里祭」…芹香斗亜出演
  バウ「ハッスルメイツ」…和希そら主演

2019年月組 美園さくらプレお披露目公演(異例)
『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』
1月 バウ『Anna Karenina』…美弥るりか主演、月城かなと2番手

 『チェ・ゲバラ』…月城かなと2番手出演予定→休演 

2020年花組 プレお披露目公演
 『DANCE OLYMPIA』
1月 国際フォーラム…水美舞斗2番手出演

 『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』トップコンビ主演
  ディナーショー…水美舞斗
  バウ「PRINCE OF ROSES」聖乃あすか主演

2019年の月組公演は、トップコンビお披露目公演ではなく、1月は2番手だった美弥るりかさんが退団される前の公演だったので、2017年星組、2018年宙組、2020年花組とは、少し形態が違います。

『DANCE OLYMPIA』では、水美舞斗くんの活躍ぶりと存在感は、素晴らしいものでした。
正式には花組の序列では、2番手ではありませんでしたが、この公演での活躍ぶりは2番手以上でした。トップ娘役さんより目立っていたような。

2018年の宙組パターンで、2番手の芹香斗亜くんは、1月の『WEST SIDE STORY』に出演しましたが、夏は「巴里祭」で、ディナーショーを東西で開催されました。
水美舞斗くんも、このパターンだと思います。
2018年、芹香 斗亜主演「巴里祭」には、純矢 ちとせ、星吹 彩翔、愛白 もあ、桜音 れい、実羚 淳、遥羽 らら、希峰 かなた、風色 日向、春乃 さくらの9名が出演しました。
梅芸、バウだけでは、出演者が余剰になるので、ディナーショー組をつくる、ということ。
1月の別箱は、瀬戸かずやさんだったので、夏は水美舞斗くん担当ということで、箔付けにもなるでしょう。

そして、芹香斗亜くんと同じ時期で「巴里祭」とならなかったのは、宝塚ホテルが新規開業しての、「宝塚ホテル開業記念イベント」というタイトルで、DSが次々と開催されるからでしょう。

ディナーショーのタイトルは、「Aqua Bella !!」
イタリア語で、「美しい」「水」。
藤井 大介先生が構成・演出なので、「!!」がもれなくついています。
ダンスの得意なマイティのショーには、もれなくダンスもついてくるのでしょうね。

宝塚ホテル開業記念イベントについて

真彩 希帆 ミュージック・サロン

5月25日(月)26日(火)
<場所> 宝塚ホテル 1階「宝寿」

珠城りょう ディナーショー

6月3日(水)、4日(木)
<場所> 宝塚ホテル 1階「宝寿」

麻実れい 芸能生活50周年記念ディナーショー

三重奏~Rei Asami Trio~
2020年7月4日(土)
<場所>宝塚ホテル 1階「宝寿」

水美 舞斗 ディナーショー

8月3日(月)、8月4日(火)
<場所>宝塚ホテル 1階「宝寿」

美園 さくら ミュージック・サロン

9月7日(月)、9月8日(火)
<場所> 宝塚ホテル 1階「宝寿」

現在公表されている「宝塚ホテル開業記念イベント」のディナーショーは、以上です。
真彩希帆ちゃん、珠城りょうくん、美園さくらちゃんと、退団者のDSが公表されていますが、5月から9月まで現在1か月に一人(OGの麻実れいさん含む)。
今後も、各組スターのものが、追加されていくのでは無いかと思います。
その中に、「95期スター」も「93期スター」も、続々と追加では?

(心より信じて希望的願望を書いています。)

美園さくらちゃんの退団会見

美園さくらちゃんの退団会見でのweb記事の幸せそうな笑顔に、「やりきった感」を感じました。

さくらというお名前ですが、「赤」が良く似合うさくらちゃんの私のイメージは、大輪の花です。
1年前の桜の季節にお披露目公演をして、今日桜の季節に「退団会見」をして、『桜嵐記』で退団していくさくらちゃん。

『1789-バスティーユの恋人たち-』 新人公演でマリー・アントワネット、『FALSTAFF〜ロミオとジュリエットの物語に飛び込んだフォルスタッフ〜』バウホール公演でジュリエット、『エリザベート』新人公演でエリザベート、『雨に唄えば』東上公演でキャシー・セルダンと、娘役さんが憧れる役を総なめにしていました。
数々のヒロイン経験はトップ娘役で見事に開花し、後2作で大輪の花を咲かせてくれるでしょう。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチッとバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク