柚香光君の評価があがっている今、モデルとしても活躍中
花組「花より男子」は幕が開いてから、日を重ねるごとにさらに大好評のようですね。
特にれい君扮する道明寺司の舞台映えする容姿、漫画通りの性格の描写が素晴らしくて、大絶賛のれい旋風が巻き起こっています。

スポンサーリンク



ファッション界でも、れい君はモデルとして活躍中です。

JOSEPH(ジョゼフ) 「FLOWING EMOTION in LONDON」モデル

れいちゃんがモデルをしているJOSEPH の2019 AUTUMNのイベントが、今日(6月20日)から7月15日まで銀座の「JOSEPH GINZA SIX 5階」で開催中。

先日BS-TBSで放送された「105年の継承者たち〜宝塚歌劇団〜花組公演『花より男子』に懸ける想い」の中でロンドンでの撮影風景が映りましたが、その時に撮影されたものですね。
その会場に行かなくても、「JOSEPH BRAND SITE」ではスペシャルギャラリーに加えて、「動」を魅せるMOVIEも公開されています。

ブランドの起源であるロンドンを舞台に「モダンとクラシック」「静と動」。
情緒的な表現を見せる、宝塚歌劇団花組 柚香光さんと奏でるファッションストーリー。

「宝塚グラフ7月号」にも、モデル風のポートレートがあり、見惚れしました。

一流モデルとして遜色ない新しい宝塚スター!
れい君はモデルとして独特の世界観を表現していて、特にダンスの動線が素敵でした。
宝塚を知らない人は「タカラジェンヌ」と思わないでしょう。
長い間宝塚ファンを続けていますが、れい君は今まで宝塚に無かったタイプのスターです。

花組新人公演「エリザベート」のれい君のトートを見て

以前スカステで花組新人公演「エリザベート」が放映された時のものを再度見てみました。(2014年11月)
「歌が…」と、れい君の歌の未熟さが指摘され続けていますが、トート役のれい君は、思っていたより歌えていました!

役として歌う姿に何も違和感はありません。
ビジュアルは、もう無機質なトートにぴったりで、横顔の冷たい美しさはピカイチ!
この世のものとは思えない妖艶さは、他のどのトートにも負けていませんでした。

今までも歌が苦手な本役のトートはいました。そういう方は工夫して、よりビジュアルと雰囲気でトートを魅力的に演じていました。
今度「トート」を本役として演じることになっても、歴代のトートと同じように評価されるトートになると思います。

最近は歌が上手でないスターに対して、ファンの中から厳しい声があがる傾向にあります。
しかし現在上演中の「花より男子」もミュージカルなので、れい君の歌の場面がふんだんにありますが、その歌が批判の対象にはなっていません。
歌に勝る多くの魅力にあふれているからでしょう。

歌を上手に歌えることに越したことはありませんが、宝塚では「ビジュアル」や「スター性」も大きな要素だと思っています。
それに、れい君は小さい頃よりバレーを習っていたので、ダンスが得意で、独特のダンスのセンスがあります。

何よりも光るスター性がキラキラに輝いています。
すでに柚香光という独特の個性を打ち出しているところは高く評価すべき点だと思います。
今こそさらに真ん中でさらに輝いていく時では。

ほとんどの方が、私と同じように「柚香光君が花組の次期トップスターか?」と思っていると思いますが、まだ発表がないので…

100%トップスターと信じていたのに、別のトップが発表された経験

私は「紅ゆずる」さんが大好きです。
全国ツアーの「風と共に去りぬ」の初日を梅田で観劇した時は、病み上がりでまだ本調子ではなかったので、心配になって倉敷まで観劇に行ったほどでした。
そして「星組の次期トップスターになる」と信じて疑っていませんでした。

しかし忘れもしません、2014年12月10日、“モバイルタカラヅカ”に登録しているので、夕方4時過ぎに、次期星組トップ発表メールが届きました。
予想だにしていなかった「北翔海莉」さんの名前が載っていて、度肝を抜かれました。
それまでも実力派のみっちゃんの舞台も楽しんで観ながら、みっちゃんがトップスターになることも願っていたので、とても複雑な心境でした。
結果的にはみっちゃんが星組トップになって実力派の舞台を堪能させてもらえて、良かったと思っています。

宝塚の人事は何が起きるかわからない

身をもって経験しているので、柚香光君が次期トップスターだと100%と言いきれる自信はありません。

しかし、これだけ条件が揃っている柚香光君がトップスターにならなくてどうするんだ!
柚香光君が今回トップ就任を待つことで、歌唱力が上がるのか?と思っています。

宝塚って、そんなに歌唱力が大切なところ?と古参ファンは思っているはずです。
昭和の「ベルサイユのばら」の時のスターで歌が歌えたのは、安奈淳さんだけです。

柚香光君トップ妄想劇場

7月19日レビュー本が発売されるので、それまでには必ず花組の次期トップスターと組替えが発表されていると思います。

私の勝手な妄想を書きます。
『恋スルARENA』6月26日は柚香光君は14:00の部も19:00の部も両方出演します。
6月26日は明日海さんのお誕生日なので、それで盛り上がるでしょうが、19:00の部の最後のあたりで「次期トップスター、柚香光君を紹介します」と発表があると、更に盛り上がるのではないでしょうか?

横浜アリーナでコンサートを開ける宝塚の大スターというのは、明日海りおさんが最初で最後のような気がします。
そういう輝かしい場で次期発表があったらいいのにな、と勝手に妄想しています。

でも私のような凡人の妄想はハズレが多いです。
さて、次期花組トップスターの発表はいつでしょう。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます。

twitter


スポンサーリンク