matuokamegumi
宝塚音楽学校の卒業公演となる「第105期生文化祭」が22日から24日まで宝塚バウホールで開催されています。(3日間6公演)
「文化祭」の公開稽古が21日に行われ、ふつうはそれほど話題になりませんが、今年は注目の松岡恵さんがいらっしゃるので、昨日の夜から様々なニュースでとりあげられています。

スポンサーリンク



松岡恵さんについて

松岡恵さんは、音楽学校の入学時から、「スポーツキャスター松岡修造の娘入団」と大きな一人写りの写真が報道され、注目され続けている方です。

すみれ募金の時は、人が殺到しすぎて、異例の一人募金活動対応になったり、何か行事があるたびに、注目をあびていました。
昨年秋に開催された「兵庫県県政150周年記念イベント」では、センターの目立つ位置でにおられ、華のある存在でした。

松岡恵さんプロフィール

105期生  倍率:26.1倍
出身校   日本女子大学付属高校
身長    169cm (?)
[父]    松岡修造(スポーツキャスター)
[母]    松岡 惠美子/田口惠美子 (プロテニス選手出身のタレント)
[高祖父]  小林一三 (阪急東宝グループを創業し、宝塚歌劇団創設)

「第105期生文化祭」での松岡恵さんの活躍

文化祭は「日本舞踊と声楽」「演劇」「ダンスコンサート」の3部構成になっています。

1部では、「エクスカリバー」の「未来へ」では、恵さんがソロで熱唱。

2部「演劇」部門はA、Bの2パターンが用意されています。
恵さんは演劇部門(Aパターン)の主演
・戦場で記憶を失った主役のスペイン貴族を演じました。
扮装の写真が掲載されていましたが、小顔でノーブルな顔立ちで、スラっとしてスマートなので衣装が映えて、とても華やかでした。
セリフは男役らしい深みのある声だったそうです。

音楽学校は「成績が全て」の世界と言われています。
演劇の主演や声楽でソロをされたのは、成績が良いからでしょう。(成績順での選考ではない場合もあるそうです)
入団時は成績も上の方ではなかったと思うので、コネと言われないよう、頑張られたのでしょう。
父親の松岡修造さんが「コネ」を一番嫌われそうですから。

今まで文化祭で演劇の主演をした方を調べてみたら、入団してスターになっている方が多いようです。
研一生のスター候補生が選ばれる「お正月の初詣ポスター」のように、文化祭の主役の選抜でも、将来のスター候補生としての枠なのでしょうね。

恵さんは文化祭のパンフレットの「好きな言葉」に「心に炎」と記されているようです。
父親松岡修造氏の「熱血魂」を継いだ“熱い方”なのですね。

松岡恵さんはすでに完璧なスター候補

・小顔でスタイル良し
・お化粧映えする顔立ち
・華やかさ
・お父さんゆずりの根性と情熱
・血筋(すでにコネは関係ないと思います)
音楽学校に入学されてから今までを振り返ると、マスコミで取り上げられるたびに、垢抜けきれいになってこられたように思います。
もうすでにスターの風格です。
これから宝塚歌劇団に入団されて、さらにどんなに素敵なスターさんになっていかれるのか、楽しみです。

松岡恵さんの初舞台

3月1日に卒業式を迎え、同日午後に宝塚歌劇団で入団式します。
4月19日に宝塚大劇場で開幕する宙組公演「オーシャンズ11」で初舞台を踏みます。
「初舞台生披露」の公演はチケットが取りにくくなるというのが定説でしたが最近はそうでもありませんでした。
しかし今度の「オーシャンズ11」は、松岡恵さん人気で観劇する方が増えそうです。そうでなくても「オーシャンズ11」は大人気の演目ですから、チケット難の公演になりそうです。

スポンサーリンク



プレッシャーに負けず頑張って

文化祭での写真を見て、すでにここまで仕上がったスターさんになっていることに驚きました。
まだ研究生の段階ですから、スター候補という言葉がふさわしいのですが。
音楽学校の入学の時から、何かあると「時の人」のように話題になってきました。
特別扱いされるのも、ご本人にとっては負担が大きいかもしれません。ごめんなさい。
歌劇団に入団すると、さらに騒がれ、そのプレッシャーを乗り越えていかなければなりません。
大変だと思いますが、お父様から伝わっている「情熱」で、頑張っていっていただきたいと思います。

音楽学校の苦しいレッスンに耐えて、希望に満ちて音楽学校に入団し、初舞台をふむ初舞台生のロケットは、パワーと喜びにあふれていて、本当に素晴らしいものです。

宝塚音楽学校には松岡恵さんをはじめ容姿端麗で技術も高い方が毎年続々と入学されています。
105期生も粒ぞろいのスター候補さんたちばかりで、楽しみです。

現在宝塚歌劇が大好調なのは、素敵なスターさんたちが沢山いらっしゃることもその一つです。
今後の宝塚歌劇団も、新しいスターさんたちが続々と誕生していきそうで楽しみです。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

スポンサーリンク